記録用で残しました。

 

 

 

3月21日。

JR九州ウォーキング、下曽根駅スタート12キロに参加しましたあしあと

スナQが出迎えてくれましたバイバイラブラブ

 

 

このコースは、新造船3隻の船内見学ができるという

レアコースだったので楽しみだったのです拍手

 

でも皆さん、考えるのは一緒!!

スタートの受付で並ぶ長蛇の列にビックリでしたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

駅構内から、ズラズラ~っと並ぶ人・・ポーン

 

何処が、最後尾なんっ!?

 

目を泳がせながら階段降りて、並びましたダッシュ

写真を撮ったときには、

私の後ろは最後尾の看板が見えないくらい並んでいましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スタートしてから、大通りをずっと歩くコースあしあと

久しぶりの門司へ遊びに行くときは

よく通っていた県道で、懐かしかったキラキラ

 

遠くに海が見えつつも、、、

ここは本当に長く感じました~あしあとガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

写真は、まとめました・・・アセアセアセアセ

 

やっと、たどり着いた1隻目の名門大洋フェリー波

最初ともあって、もの珍しく船内を見て回りましたニコニコキラキラ

 

よほどの事がない限り、船を利用することなんてない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

名門大洋フェリーから、まぁまぁ~歩いて

阪九フェリーに着きましたキラキラ

乗船口が、印象的です・・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これは、ロイヤルのお部屋です目キラキラ

ここまでくると、船ではないような感じですね

 

私としては、せっかくなので

揺れを感じたい・・・笑波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後が、ゴールの東京九州フェリーキラキラ

 

3隻目ともあって、なんとなく感動が減る・・

 

どうせなら、操舵室を見ることが出来ればよかったなぁ、、なんて

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

山と海・・

どっちが好き?なんて会話したことあると思いますが、、

 

私は海の方が好きですね。

そう、感じましたスター

 

そして、飛行機よりも船の方が好きかも…です

 

 

 

 

 

 

image

 

ゴールの東京九州フェリーからは臨時バスが出てまして

門司駅へ到着🚌

 

反対方向に連れていかれました~

 

12キロでしたが、ウロチョロして14キロくらい歩いていましたあしあと

 

新門司港は、気兼ねなくバイクで入れそうですキラキラ