image
image
大分県、臼杵市。
勤労感謝の日、、予定してなかったけど急遽参加してみましたあしあと
最寄り駅から、かなり時間はかかったけど
普段、乗ることのないエリアなので楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
image
臼杵と言えば、、、 石仏キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
image
image
image
仁王座歴史の道。
歴史を感じながら、歩く・・・
 
思ったより、寒くなくてよかったです
臼杵はお味噌も有名。
生もろみと、フリーズドライの即席お味噌汁を購入。
 
味噌ソフトのお店が閉まっていたのが残念でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 

image

image

こちらは、福良天満宮。

また、、、御朱印帳を持ってこなかったことに後悔ガーン

 

このあと、道を間違え・・

タイムロスドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

最後の名所、白馬渓の紅葉へあしあと

 

この時、最初にゆっくりし過ぎたのと道を間違えたのが仇となり

帰りの電車の時間がギリギリになってしまって

早歩き状態あしあとアセアセ

 

ゆっくり、見ながら歩きたかったポイントでしたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

どうやら、見頃とまではいかず少し早かった感じですイチョウ

ピークは、最高なんでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

そんな状態でしたが、

最後にたどり着いた、この光景に癒されましたキラキラ

 

本当にありがたい拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

時計と睨めっこしながら、無事にゴールの上臼杵駅に着きました。

ホッと一安心しました。

 

って、、言いたいのですが実は・・・

 

前回、道を尋ねられ駅まで一緒に歩いた

おじちゃんの別れ際の言動に違和感を覚えました。

 

今回、私なりに少し警戒したんです

 

 

今回のウォーキングで、会わないように

ギリギリの遅い時間帯でスタートもしましたあしあと

 

帰りの電車に乗るときも、周囲を見渡しながら慎重に乗ったのに!!

 

漫画のような展開が・・・・

 

流れる景色を楽しんでいる私の視界に

まさか、、、まさかの、、、あのときの!おじちゃんが

隣の車両からとことこ歩いてきて、

少し離れた斜め前に座ったのです!!

 

しかもその車両には、私とそのおじちゃんだけ。

トントンって足音立てたり、もごもご声が聞こえる。

 

慌てました。。。

気が付いて、目が合ったらおしまい。

長い時間、一緒に話なんてするキャパはない。

 

居なかったはずなのになぁ・・・

 

直ぐに下を向いて、恐怖にかられ充電切れそうな

スマホを触るふりをしつつ、タイミング見計らって

帰るまで、首も上げれず寝てる振りをするハメになりました

 

最後にこんなシナリオが待っているなんて・・ガーン

 

道を教えて、たわいもない話をしただけなのに。。バイキンくん

人を怖がりたくないですが

久々、なんとも言えない怖い思いになった私でした。