我が家の子どもたちなんですが

娘は学校を卒業イギリス

息子は8月いっぱいで、退社となり


面白いことに、この2か月は家族全員集合状態でしたバイキンくんバイキンくんDASH!

 

不安も半分くらいあったけど、

もう、こんな事ってないかもなっ・・!って

ガチャガチャした時間を楽しめたような気もしますコアラ

 

 

娘は9月末にイギリスに戻る予定でしたが

入国緩和に伴い、飛行機の便を一週間遅らせました飛行機

 

日本にいる間は、ぼちぼちバレエのレッスンに参加して

ほぼ、アシスタントや先生の代わりに生徒の指導も

頑張っていたようです


生徒たちは、娘のレッスンを待ち望んでいてくれて

話を聞いたりすると


指導者向きだよなぁ…って私なりに思います

 


バレエよりも、ヨガのレッスンに熱心に通っていまして、動かし方は全く別ではあるが

勉強になっている、、と。。

 

 

そんな娘ですが、イギリスに戻って新たな生活がスタートですイギリス

一番気になっていた滞在先も、

親切な方がいて…

日本人が数名いる所か、

情報には出ていない、大家さんの家か…

選択肢もあるようで、かなり恵まれていると感じてます。


そんな新しい環境で、まずは延長ビザを申請して

就活スタート。


ワークショップやオープンクラスなど…

そして、アルバイトしながら今までとは違う

生活を送る予定です。


焦りたくなるところなんでしょうが

娘の場合、楽しみでしょうがない!って

焦りは無に等しい。


考えているところはあるようですが


教えてくれないんですよね…バイキンくん


根掘り葉掘り,聞いてもしょうがないし

私もそんなに執着ないですコアラ













そして、息子…


呑気に、過ごしていた息子も

ようやく、こんな生活も暇だと思うのか…


履歴書など準備して、再就職へ動き出しました。


履歴書、職歴書、送付状、、、


同じ内容になりそうな、

書類ににそれぞれスパイス効かせながら


ない知恵を振り絞って、

それはそれは、息子は大変そうでしたえーん



履歴書に貼る写真を撮ろうと

スーツを久しぶりに着たところ…


動いてないもんだから、

太った体に筋肉が乗っかって


まるでプロレスラーがスーツを着てるかのように

パッツンパッツンの上半身に笑いが止まらなかったです笑い泣き



なんにせよ…


お互い、それぞれの場所が居心地良さそうですね。


親も…     笑



波瀾万丈ですが、面白い人生ですコアラキラキラ