image

今朝のクルちゃんの様子ですセキセイインコ黄

昨日より、また元気になってました。

ヨカッタ・・・

 

やっぱり、少しだけゲージから出してあげることにパー

 

扉の前にある止まり木に、開店前のお客さんかのように

待ち構えてる様子を見るとね・・・

 

開けてあげると、

止まり木から、扉の台にジャンピングセキセイインコ黄!!

 

そのまま、ゲージの上に上昇上矢印

トコトコ歩いて、私の顔をジッと覗きにくるのですセキセイインコ黄

 

そのあとは、カウンター抜けて冷蔵庫の下に降下下矢印

冷蔵庫に写ってる自分との世界に浸っております。

 

かえって、薬を飲んでない時より動きがパワフルに感じました。

 

よかった、、、本当によかった、、、、

 

そう思いたかったけど、

落ち着いた頃に、朝のお薬飲ませるために

クルちゃんを捕まえるのに少し手間取ったからかな、、?

 

それから、クルちゃんに元気がなくなったようで

止まり木で、ジーーーーっとしている様子を見て

 

安心してた私の心のエネルギーがまた落ちてしまって

あぁ、、苦しいです。

 

小鳥を上手に捕まえて薬を飲ませる大変さが身に染みる

 

かなりのストレスがかかるのも理解できるから

薬を飲ませることを悩んでしまいますセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

image

私のとこまで、トコトコ駆け寄ってくるクルちゃんセキセイインコ黄

こんなに元気になれてたのに、、、

 

本当に安心したい。