image

今回は、浅海井駅スタートの8kmコースに参加してみましたあしあと

 

本当は福岡県箱崎駅スタートのコースに参加予定でしたが

見事にほとんどのコースが開催中止となってましたポーン

 

どうしたもんか、、と悩み

ちょっと遠いけど、中止になってなかった

こちらのコースにお邪魔いたしましたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

参加者は、やっぱり少なかったと思います・・・キョロキョロ

ローカルな雰囲気と共に、のんびりな気持ちで歩けましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

とにかく海!!海です波キラキラ

何処を歩いてもリアス式海岸からの絶景にとことん癒されました!!

 

奥に見えるのが豊後二見ケ浦の夫婦岩ですキラキラ

ここで、スタッフの方が写真を撮ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大しめ縄で結ばれている夫婦岩キラキラ

迫力あるね真顔

近くで見たくて、岩場を気を付けながら近づいてみましたあしあと

 

夫婦岩の間から拝める日の出の撮影が人気となっているのやら・・・晴れ

大しめ縄は2トンもあるそうです真顔

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

サクサク歩くことを忘れて

まったりウォーキングになっていましたあしあと

 

 

 

 

 

 

image

image

帰りは高速道路に乗らず

海岸沿いを途方もなくテクテク・・車

長かった・・・・ガーン

 

佐賀関までたどり着き

以前、息子たちと食べにきたお店が見えたので

ここで遅いお昼ご飯を食べました。

関アジ関サバの名物海鮮丼は食べずに

りゅうきゅう丼(1,000円)にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

食後はお腹いっぱいでしたが

せっかくなので、道の駅さがの関の

名物くろめ汁(150円)を食べました。

ぬめりがスゴ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

なかなか食べる機会に恵まれないかき氷!

そう思いませんか・・・真顔

暑くて喉が渇いてたから、大興奮!感動の一杯でした拍手ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今回お持ち帰りしたものですパーキラキラ

くろめの佃煮は絶対、買わないと!

あとは特に、変わり種はないけど

おぉ!安い!と思えたものを厳選しました~

 

中でも、、 魚の骨の唐揚げは100円。

とっても!おいしかったですメラメラ

現地のものは、普段食べているものより

やっぱり、質がいいですねキラキラ

どれも大満足でした~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

スタッフおすすめの、お守りを購入しましたキラキラ

おつりの五円は袋の中に入れて

願い事を祈り・・・

願い事が叶ったら、五円をお賽銭として納めてください、との事キラキラ

 

頭によぎるのは、娘のことだけですイギリス

娘の今後を祈りました拍手

 

本当に親って自分のことより我が子のことですよね~

 

コアラコアラコアラ