とりきち横丁さんで買い物しましたセキセイインコ黄グリーンハーツ

ドイツ在住のオーナーさん。
お店のホームページから鳥への深い愛情が
めっちゃくちゃ伝わりましたセキセイインコ黄グリーンハーツ












ドイツは愛鳥大国なんですねセキセイインコ黄グリーンハーツ

寒さが厳しいドイツでは冬になると
スーパーには野鳥を守るために
野鳥用のフードなどが並び


家の軒先とかベランダなんかに
吊るしてあげたり、置いてあげたりする習慣が根付いてるそうですセキセイインコ黄雪の結晶











なんて素晴らしい取り組みなんでしょう〜

私は、試しにこれを買ってみましたキラキラ

リングの中に、フードがこぼれないように
固まっているタイプセキセイインコ黄グリーンハーツ

リングが土台となり
止まって突いて食べられるようになっているようです拍手










種から育てる小鳥の野菜なども買いましたセキセイインコ黄グリーンハーツ

左の筒のようなものも野鳥のために買ってみました。
筒の中にフードを入れて、下にあるレバーが4本あり

そこに鳥さんが止まってフードを食べるという仕組みセキセイインコ黄キラキラ


うまく食べに来てくれたらいいなぁ…照れ








そして、そして、、、
娘に送った荷物なんですが
娘から連絡があって付加価値税を払わないといけないとの事イギリス

なんのことやら、調べてみたら
どうやらコンタクトレンズらしいガーン

医療用や商業用とか…
よくわからないけど
期限までに払わないと、送り主に返すと書かれてましたアセアセ

還付申請すれば、返金されるようですが
どちらにしろ面倒くさい話ですアセアセ

勉強になります…コアラ












ちなみに…
今夜のコアラン亭の珍ごはんは
オムライスといわし団子のお味噌汁でした〜