image

大分県別府市にある、『ラーメンみそや』に行きましたラーメン

なんと、、、30年ぶりなんです!

 

まだお店が営業していたことに驚き、、、

店内はお客さんで賑わっていたのを発見し!

これは、行ってみないと・・・と思っていましたメラメラ

 

 

20代、若かりし頃・・・笑

走り屋を見に行く前に、ここのラーメンを食べて

峠へ登るのが私のお決まりパターンでした車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

image

店内、、厨房の人の雰囲気も何だか昔と変わらないように思えましたおねがいキラキラ

 

どうして私がここのラーメンが好きだったかというと

みそ味だったから、、という単純な理由真顔

 

でも、味噌のスープが美味しくて

白みそor赤みそのシンプルなメニューに惹かれましたラーメンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

image

メニューですラーメンキラキラ

 

チャンポンや、塩バターなどなど・・・

醤油やとんこつまで、、、 メニューが増えてましたラーメンDASH!

 

 

 

 

 

 

 

image

悩みに、悩んで、、、、、白みそラーメンを注文しましたラーメンキラキラ

 

当時、今日はどっちの味噌にしようかなぁ~って、、、

白みそと赤みそで、迷ったものです・・・・ラーメンラブラブ

 

麺は、卵縮れ麵ラーメン

味噌の風味をしっかりと感じるスープは昔と変わっていませんでしたラーメンラブラブ

女子は、好きなはず~~~~拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

パパは味噌チャンポン。

少し細めのストレート麺ですラーメン

 

息子は赤みそラーメン。

赤みその方が、味噌の味をより濃く感じましたラーメンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

餃子も手作りパーキラキラ

セットのご飯、小ライスもチカッパ多かったです拍手キラキラ

 

食べながら、当時を思い出しながらいただきましたラーメンラブラブ

 

そして、そのまま懐かしの峠を見に行ってきました車DASH!

 

記念に残る1日でしたラブラブ