パパがバイクに乗る事になったんです。

 

お客様から譲り受けたバイク。

 

実は昨年末、お客さまがこの世を旅立ちました。

パパもバイクも偶然に同じ年齢です。

 

私も「仕事やプライベートの事などなど・・・

雑談まじりで、お話を聞いたりしていました。

 

突然の出来事に私たちも驚き、

ご両親の姿はあまりにも切なすぎて、、、

 

一人暮らしだった家の後片付けなど、

私たちも何かできないかと、、協力しようと段取りを始めました。

 

そういった流れで、息子さんが大事にしていたバイクや車などもあり

そのバイクを譲り受けることとなったんです。

 

主人は20代のころは乗っていましたが

今更、バイクに乗る勢いもなくてかなり悩みましたアセアセ

 

処分してほしい、、と頼まれましたが

大切にしていたバイク。。。

 

悩みに、悩んで売ってしまうのも切ない話。

 

息子さんのバイクを譲り受け、大切に乗ってあげるのも

ご両親の気持ちに添ってあげられるのかな、、

っと、決めたようです

 

 

 

実は・・・

またバイクに乗ればいいのに上差し

って、前から進めていた私。

 

しかも、息子が乗るために黙って免許を取ったことが発覚して

 

どうせなら、親子で共通の趣味にしたらどう?って

言ってたくらいでした上差し

 

 

性格的に慎重派な主人にとっては、これはもう一大決心です・・・💦

 

 

調べると、バイクの免許は

原付・小型・普通・大型とあるようで

 

主人は普通免許(排気量400cc)まで取得していたらしくて

どうやら、大型を取得しなくちゃならないみたいです目

 

だから、今更、、、と尻込みしていたんでしょうね

 

 

どうすることやら、、、と思っていましたが

部品頼んだりして、前に進んでいるようです?

 

 

お客様の気持ちと一緒に

主人にとっても、これからのキッカケをいただいた不思議な巡り合わせのお話でした

 

 

 

さてさて・・・

 

先週の金曜日、手術して一週間となりました。

おかげさまで回復力が早く、、

 

翌日から歩行器で歩きながら、4日目から杖のお許しが出ました。

リハビリも問題なくこなし、、、

やっぱり、私は身体は元気!

 

今日は病室が変わりそうです。

端っこに行けば行くほど、病室の雰囲気が明るい・・笑