メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

いかがお過ごしでしょうか~

 

 

今年の我が家、、、

隣のパパ親の分を一緒に夕飯作って普通に終了いたしました。

ケーキも迷ったけど、お腹が膨らんで

毎年美味しく食べれない傾向にあるので準備もしませんでしたバースデーケーキ

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そんなわけで、、、

今年はなんとなく余裕があるので

ブロ友さんの記事を見て、昨夜はしめ縄を自分で作ってみましたパー

 

全部、ダイソーで購入、便利な世の中です・・・ハート

出来栄えは、置いといて、、、えーん

楽しかったので、隣のしめ縄も作ってあげることに決めましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


しめ縄や門松の意味も知っておかないと・・・

って、調べてみました目

 

縁起物を飾る由来や意味もありますが、

神様をお迎えする目印・・・ということで

あまり難しく考えずに作っていいんだと私なりに解釈拍手

 

とにかく、、、

自分がこんなことを楽しむ人間なんだ?

今となっては不思議でたまりませんグラサンハート

 

 

 

 






 

 

 

 



ファミリーから、プレゼントをいただいたそうですイギリスキラキラプレゼント

 

イギリスのコロナニュースが、めちゃくちゃ世間を騒がせてるようですが・・

 

それでも、テレビでイギリスの話題をよく見れるのは

うれしい私なのです・・・ハート

 

 

 

 

 




 

 

 

image


娘もファミリーへプレゼントグリーンハーツ

 

寂しいクリスマスでなけれは、よいですが・・クリスマスツリーキラキラ

 

 

昨夜、夕飯食べたあと

やっぱり甘いものが、食べたかったね目って

パパと話したら・・・

 

実は、甥っ子がバイトしているコンビニに

パパがスイーツを買いに行こうとしたらしく、、、

 

駐車場から見えた店内は

予約していたケーキのレジ待ちの列を見て滝汗


あの列に紛れて、

ショートケーキ手にして並ぶのは

なんか、悲しすぎる…えーん


って、断念したらしいです…笑笑



寂しい?クリスマスのようで、

大爆笑で終わった、クリスマスイブでした〜




メリークリスマスサンタトナカイキラキラ