昨日は、母を連れて出かけてきましたあしあと

違う予定があったけど、母からのお誘い電話があったのですコアラ

 

 

 

 

 

image

元気のよい82歳も、いるとは思いますが

会話も動きも、鈍くなっている母との行動は考えさせられます。

 

とは、言いつつも・・・ 出かけて良かったハート

まずは道の駅に寄って安さに感動してしまい

葉牡丹を購入グラサンハート

 

大きいのは300円、小さいのはリーフ共に100円でした拍手

母も楽しそう~に選んでましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

大分県宇佐市、院内方面へ車を走らせました車

鳥居橋で休憩。風情がありますね~

 

昭和26年の台風では水かさ12mに達し、

家屋242戸が全壊したにもかかわらず、

この石橋は流されずに残っていたそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

仙岩が見えてきました。

様々な形の岩が連立する強大な岩壁に圧倒されます炎

 

さきほどの石橋にも言えるのが、

この地域ならではの豊富な資源の歴史があるのでしょう~

 

残念ながら、紅葉のコラボが見れませんでしたが

桜並木もあって気持ちの良いドライブコースには間違いなしですOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

福貴野(ふきの)の滝、展望台駐車場に着きました。

人は、パラパラ・・目 

 

 

この時期は、一つ谷が違えば大渋滞なんですが

大自然を満喫しながら、走れるこのコースは最高!!穴場ですOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

よく見てください、、、何だと思いますか・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

image

杉と紅葉の木が合体してる、ということなのです

 

とはいうもの、、、

なんでもアニメにくっつけるのは・・・グラサンハートガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

駐車場からは、遊歩道が整備されてて歩きやすかったですあしあと

 

残念ながら、紅葉とのコラボを母に見せてあげられなかったですね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わぁ~~!!

 

滝と展望台が一緒に現れる感じです目キラキラ

思わず、声が漏れる・・・カラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

展望台の下に回り、滝を身近に感じる・・ハート

 

落差、65m。

東椎屋、西椎屋の滝が有名で何度も行く機会がありましたが

この、福貴野の滝は初めて訪れましたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

(画像はお借りしました)

紅葉シーズンに合えば、このような絶景が広がりますおねがい

 

 

期待してたんだけどなぁ・・・・・

 

初めての福貴野の滝。

この滝との出会いは、私のお出かけマップ、

星星星星星でした拍手

 

 

つづく~