これは、わたしの愚痴みたいなものなので不快に思えばスルーしてくださいコアラアセアセ

 

 

仕事場でのお茶タイムの話ですコーヒー

 

 

工場では午前と午後の休憩を10時と15時にとってますコーヒー

今は私がほぼ用意をするのですが(意地でも)

 

どうしても、このお茶タイムにひっかかることがあって・・・

 

 

午前中は、コーヒーにチョコレートを2個ほどつけて出してますコーヒー

(午後は、また違う形で・・・。)

 

チョコレートもそれぞれ違う種類を出したりと、

私なりに、少し気を使ってるつもり・・コアラ

 

 

 

 

 

そんな私と違うパターンの母がいるわけで、、、、

 

それが、どうしても心が狭い私にはひっかかるのですもやもやアセアセ

 

それは何かというと…

母は、お茶菓子を盛って出す習性があるのです。

 

優しさゆえに、時にはそれくらいどうでもいい事だと

気に止めないようにしているのだけど

 

考えながら(出費も考えるし…)出してる私としては

どうしても、心に引っかかって

悶々としてしまう時もあるのですコアラもやもや

 

 

例えば…

私がチョコレートを2個出す人間ならば

母が出すときは何故か3つ、4つ・・ドクロ

 

お煎餅が、おやつだったとしても

それに、何かを付け合わすドクロ

 

 

余った袋菓子を整理しながら飽きないように

考えて出しているのに

未開封の袋からボンって出したり……ドクロ

 

声かけも違いますカラオケ

わたし:  休憩にしませんか〜(意地でも炎

母:    おやつよ~ 

 

 

 

私は休憩時に、お菓子を食べない人間だから

食べたい人の気持ちがわからないのか?アセアセ

 

そもそも、休憩は気分転換のための一息ではないのか?アセアセ

 

優しさゆえの、現れなんでしょうが・・・・・・・

 

そういった母の習性が目についたときは

嫁としての邪気が沸々するのです炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お客様から頂きました。

もちろん、1個です。。笑

 

 

コンナジブンガイヤニナルバイキンくんもやもや