女優の竹内結子さんの訃報を聞いて

とにかく驚いたのと、

残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

実は土曜日の夜、コンフィデンスマンJPを観に行ったのです。

 


スクリーンに映った三浦春馬さん見つめて

あぁ、、、残念だなぁ~、、、って

再び悲しい気持ちになっていました。

 


そして、

パワフルな詐欺師の役を演じられていたのが

竹内結子さんでした。

 

 

どんな役を演じても、美しく華やかな雰囲気は

年齢を重ねても、劣ることを知らないですよね・・・

 

 

まさか、、、

翌朝、悲しいニュースを目にしてしまうとは。

 

 


何があったかは、わかりません。

ただ、ご家族のことを思うと

悲しみを置いていってはいけない、、って思いました

 


 

娘もコロナのことで、

こんなにも精神が落ちているとは

想像もできませんでした。

 


一連の世の中の出来事を目の当たりにしてると

食べ物を美味しく食べて、寝て、笑えてることが

一番の幸せに通じていくんだ、って思います

 


落ち着いてる娘を見て、安心するのと同時に

私も幸せな気持ちになります

本当に、それだけでいいって思います

 

 

 

 

 








 

終わりかけのポーチュラカ。

毎年、この時期になると土から元気よく

咲いてくるヒガンバナ。

 

 

見向きもされない雑草のように

根をしっかりつけることができたのであれば

たくましい高嶺の花となり、折れないのでしょうか