おはようございます。

 

昨日は保険の更新試験でした


コロナの影響で、試験日がズレましたが早めに終わらせられて良かったですOK

 



終わってホッとする…拍手



難しい言葉がズラズラ並ぶと勉強してても

脳が異物と認識するから

なかなか頭に入ってこないものですチーン

 



それでも5年に一度、こういった試験を受けるために

見直しながら確認するのは必要なことですOK

 

 


 それと、、、

試験会場に入る前に最後の確認してたら

病院から手術の日程で電話がありまして滝汗

 

その説明を聞いてると、心がザワついて

 試験どころではないような気分にもなりました滝汗

 

 

さぁ~、、、ザワザワしますが

いよいよです病院

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

娘は、無事に元気なようですイギリス

 

久しぶりに、友達とウォーキングしながら

気分転換できたようですね。



ホストファミリーに気も使ってるから

外に出ることは、最高の癒しとなっているようです

 

 

 

 





 

 



 

 

image

 

学校再開は、まだ決まってないです


オンライン授業は、部屋で受けてるから

出来るものと、出来ないものがあって悪戦苦闘してます。

 

 

床が毛足が長いカーペットなんで

とっても、やりづらいようです


それが原因かはわからないけど、ちょっと故障気味な娘です。

 

 

オンラインでそれぞれの先生と面談もありました。


先生方は、生徒にとても手厚くて

それが娘の唯一の心の頼りどころ。


先生方はメモをとりながら

丁寧に生徒の様子を聞き入れて

気にかけてくれてるようです



部屋でのレッスンのストレスを、強く言ってみたそうです



学校の広い場所を開放できるか

取り合ってみる、と返事をしてくれたようですが…





それにしても、、、


コロナの今後はどうなるんだと感じるところ。



先日、オンラインで先生も交えて日本人卒業生と

意見交換の場も設けられました。



今を語る卒業生の情報や経験は

とっても参考になったようです



こんな状況ですが、

希望をもって、気持ちを明るく、

前向きに物事を捉えることは大事です


そんな娘を見て、今はホッとできます





さて、手術の日程が決まれば

それに向かって、いろんなことを段取りです炎


忙しくなりそうです筋肉