1週間経ちました目

砂糖も溶けて、出来上がりのサインかな。


もう少し、様子見しようかな…とも思いましたが

味見してみると、ほのかな苦味も感じられ
めちゃくちゃ美味しい出来上がりとなりました拍手
















ゆっくり、抽出パーキラキラ

綺麗な色ですね〜











2回に分けて、ゆっくりと漉していきましたパー

焦らない〜焦らない















たっぷり出来上がりましたキラキラ

ぶどう、梅、パイナップル、生姜、レモン

からの……  夏みかん。

最初のぶどうは、無くなりましたが
他のは、まだ残っていて

どれも、それぞれ美味しくて
楽しみながら利用しています。














花便りクローバー

諦めていたペラルゴニウムですが

こんなに、沢山お花をつけてくれました。
健気で愛おしすぎますえーん