今日は、夏みかんの酵素ジュースを作りましたパーキラキラ


5玉分で、約1.8キロ。オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
なので、白砂糖を2キロ使いました。














お食べ〜セキセイインコ黄ナイフとフォーク


切り方に悩みましたが
輪切りにして4当分にしてみましたナイフ

















砂糖が多いように、思いますが
砂糖は白砂糖を使い、
発酵していくには量もしっかり関係してくるのです炎










6時間後です目

発酵しながら、水分が半分まで上がってきてますキラキラ

この過程を見るのが、好きなんですよねえーん


とは言いながらも、
アバウトな感覚と知識で作ってるから
無事に出来るか、定かではないのですウシシ


夏みかん味が増えると思うとテンション上がりますハート