先日、開店前にマスクを購入しようと並んで待っていたパパ。

数人が、同じように店先で並んでいました

 

9時開店でしたが、10分前くらいにお店が開いて

マスクコーナーへ行ってみましたが、いつもの場所にはなく

レジのところに5箱ほど。

その横には、店員がもう一人立っていました。

 

それを知っている人が、開店と同時にレジに行き購入したという流れ。

 

並んでいても、買える人と買えない人との差別化が

確実にあったなと・・・

 

並んでいた人と、店側の人とのつながりは明らかですよね

 

 

えっ!?!?!?

 

って、驚いて仕方なく帰ってはいましたが

どうしても納得いかず引き返して店員さんに問いただしたそうです

 

 

マスクの件で、、、、とアナウンスで呼び出された店長は

すいません・・・っと誤ってはいました

近くにいて、同じように並んだが買えなかった人もブツブツと

文句を言いながら帰って行きました

 

世の中、優先的にマスクを購入できる構図はあると思いますが

こういったやり方は、悪どくてずさんだなぁ、、、と思いました。

 

ここのお店は、よく仕事関連で利用していたパパ常連のお店でした。

店側の人とも顔見知りでもあったと思います。

 

でも、それとこれとは別。

パパだけの感情でもなく、、、

許せないことやおかしい事だと思ったから代弁しただけのこと。

 

でも、もう行くこともなくなったお店となりました