今日、無事に成人式を迎える事ができました。

式典に行く前に、工場で記念撮影。








工場は、超〜!忙しくてバタバタしてたけど、
じいちゃんも呼んで、無理矢理ピースをさせるチョキ





土曜日は、私はいつもだったらお休み。
何も考えずに、過ごしたいけど
工場が忙しすぎて、今日は事務所に縛られ状態アセアセ

母は、用事で不在。

しかも、今日は鏡開きという事で
大きな用事が追加されるという現実。
















大きな鏡餅を、切り分けて
頑張ってぜんざいまで用意しましたよ…滝汗


そして私は、式典が午後からだったから
ぜんざい作って、脱走しましたおばけ












会場まで行き、式典後の子どもたちを見に行きました。













女子の、振袖姿はやっぱりいいですね〜

ウットリしますラブ
みんな、若くてキラキラ輝いてるキラキラキラキラキラキラ








年々少しずつ、落ち着いてる気もします…笑










会場の外は、活気があって
そんな空気に私は感動しちゃいました。

昨年、娘は成人式に出席できなかったから
晴れ着姿の子たちを見て
こんな風に、楽しい時間を過ごすことができるんだよな…
って、娘を思ったり…













帯に、アメ玉を挿してます拍手

知らない子でしたが
撮影許可をいただきましたチョキ


とにかく、女子が可愛くて可愛いくて…

目の保養になりました〜




久しぶりに会ったママたちに声をかけたり、かけられたり…

私、本当に楽しくて、キラキラした時間を過ごせて
最高だった














式典が終わって、
タイムカプセルを開けるために小学校へ…











六年生の時の担任の先生と久しぶりの再会です。


あの頃、若かった先生は今も変わらずでした真顔









フタを開けて、
みんな、笑いながら自分のものを見つけていました








息子は、こんなものを入れていました真顔

笑…キラキラ










私の記憶は、当時の子どもたちの姿で止まっていたけど
女子は、私たちと同じような服装して
バッグやヒールのある靴を履いてたりと…
なんか,不思議に思えてならなかったです。


男子は、男らしく成長してて

そう…! もう,子どもじゃないんだ…
と、感慨深いものがありました

今日は子どもたちと一緒に
私もとっても楽しい時間を過ごせたことに
感動です。

2020年…  ほんと、いいスタートですキラキラキラキラ