ランチ前の出来事に。。 | chiiroブログ

chiiroブログ

たまには空を見上げてみましょ。
のんびりきままなブログです

月1のお友達とのランチ。

中目黒にある、うしここさん😋へ

黒毛和牛のユッケセット割り箸



これで1300円はお得飛び出すハート

ダブルや、トリプルも選べたけど、シングルで充分満足な美味しさでしたおねがい


お店に入る前に、高齢のおばちゃまが、転倒されてて、救急隊の方が来るまでに、

通りかがった地域の方が口々に「◯◯さん!」て声掛けてて、おばあちゃんが如何に普段から皆さんと交流されてるのかを感じたおねがい

郵便屋さん、美容院さん、お蕎麦屋さん、お隣さんの若いお兄さん、他2、3人の方が皆さん声かけてた。


救急隊の方に名前も年齢もきちんと伝えられてたので大事には至らなそうで安心したけど。

87歳だと言ってたなあ。

これだけ周りの方から顔を覚えられてたら安心だねおねがい

普段からのご近所さんへの挨拶は大切だなあーと痛感したランチ前の出来事でした爆笑