「二月の勝者」泣けた… | てくてく日和

てくてく日和

日々思うことをとりとめなくつづってます。

2/1~今日まで、「サンデーうぇぶり」で「二月の勝者」が19巻無料で読めるとのことで


「葬送のフリーレン」が読みたくてちょうどアプリをダウンロードしたところだったので、読んじゃいました。昨夜から読んで、さすがに1時には寝て、また朝出勤前読んで。もう朝から泣いたよね…仕事中も思い出して涙ぐんでた、実は泣


こんなことなら配信始まったときにすぐ読めばよかったのにねえ。。中学受験の話なので、いろいろ思い出してキツそうだなあ…となかなか踏ん切りがつかずで。でも読んでみたら大丈夫でした。漫画と同じこと塾に言われたなーとか、苦笑いシーンも多かったですけどね昇天


というか、舞台となる塾が、なんだかデジャブ感がすごくて。校舎や先生の雰囲気や、方針とか…。まあ私は一つしか進学塾を知らないので、みんなこんな感じなのかな?と思って読んでたんですが、調べてみたら、娘のお世話になった塾がモデルでは?という声はあるみたいでした。いろんな塾を取材して作り上げたらしく、どこか唯一のモデルがある訳じゃないみたいなんですけどね。


我が家は私立の中学受験じゃないので、いろいろ違いはあるんですけど…。でも子どもと駆け抜ける「受験(検)」を経験した人は、それが小学校受験でも、高校、大学受験だろうと涙なしでは読めないだろうなあと思う。


で、私は昔から話題の作品だし、「19巻無料!!」ということはラストまで読めると思って読んだんですが…今日20巻発売とのことで…昇天続きどうなるのー!?と悶えてるとこです。まあ、もうほぼ大団円近いですが。


もしこれから中学受験しようかな?と思ってる方は、ご一読おすすめします~!