お局様と無理難題! | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

お局様と無理難題!



先週の土曜日の出来事です。


某所お菓子工場でお仕事だったので

土曜日に出勤しているお局様が4人

なので写真のようなお菓子のセットが 

1人前で4人分にしてお土産にあげました。


写真は撮り忘れたので同様のお菓子を

kokkoさんにも差し上げたので写真を

使わせてもらいました。



あんこみたらし団子、くず餅、わらび餅

とブッセの組み合わせです、お局様たちは

めちゃ喜んでくれました。




しかしめちゃ大事な事を忘れてました、

土曜日はボスお局様はお休みの日です。


翌週にお局様の誰かが土曜日のお土産の

事を喋ったから、ボスお局様は少し不機嫌

になり、おんなじお菓子の組み合わせで

買いに行ってと言われ、ええ!同じのは

無理やし、その為だけに行けないと

丁重にお断りした。


1番の実力者の機嫌を損ねてしまった!

うかつだったです、1人だけに買って

ない自分が悪いのか?と不安な今週

でした。



そのうち忘れてくれる事を願ってます。




#愛媛県

#和菓子

#みたらし団子 

#ブッセ

#くず餅

#不機嫌