今治とラムリンと土用の丑の日 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

今治とラムリンと土用の丑の日



出勤する時に必ずワンコが凝視して

来ます、何が言いたいのだろうか?

人間様は大変だワン!とか?






今日は珍しく今治方面にお仕事です、

曇り空であまり暑くないです、蒸し

蒸しはします。


巨大なスクリュー!さすが造船の町




帰りに買いたいものがあり、さいさいきて屋に寄りました。




スイカや桃は高価です、これらをただ

でたらふく食べれる事に感謝です。

※ご近所や実家から貰えるスイカ桃






あった!今治銘菓ラムリン、一時は

無くなっていたのですが製法を引き継いで

再販になり久しぶりに購入しました、

1個300円で最小が4個入り、1個は

帰りに食べました、食べるラム酒です、

カステラをラム酒に漬け込んだ感じで

めちゃ美味しいです、残り3個はお土産に

しました。







うなぎ食べたけど写真忘れた!




#愛媛県

#四国

#造船

#トイプードル

#土用の丑の日

#お仕事

#銘菓

#ラムリン

#ラム酒

#カステラ

#うなぎ