茹で卵じゃないよ! | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

茹で卵じゃないよ!



学生時代から刷り込まれた嫌な

記憶、月曜日嫌ですよね、

今日も渋々罰ゲームです。


今日のおやつは茹で卵と水羊羹!

じゃなくて、茹で卵みたいなのは

つるの子と言う和菓子です、松山では

西岡製菓さんときくやさんで作って

ます。



きくやさんは初訪問です、店内は撮影禁止

です、創業50年以上の老舗です。

数々の上品な和菓子が並んでます、

どれも美味しそうです。


つるの子はマシュマロの中にカスタードクリームが入ってふわふわの軽い食感で美味しかったです、水羊羹もスッと口溶けして甘さ

控えめでめちゃ美味しかったです。





ずっと気になってた事があってガレージが

半分なくなってずっと外に出してた原付

スクーターです、シートはかけてましたが

やはり雨に濡れるので、ノアの隣りに入るかな?と入れてみるとギリギリ入った!



やはり雨曝しは可哀想なのでよかったです、

走らないと壊れるので出来るだけ毎日乗る

ようにしてます。






チョコ君のお散歩!安心してください

エアーおしっこです。






#愛媛県

#和菓子

#つるの子

#水羊羹

#老舗

#撮影禁止

#ゆで卵

#原付スクーター

#ガレージ

#トイプードル

#ワンコ

#お散歩