暑い1日とツバメと紫陽花 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

暑い1日とツバメと紫陽花



朝からめちゃめちゃ暑い1日でした、

私の住んでいる地区は田んぼが多く

今週末が田植えのピークです、水を

張った水田は暑さを多少は和らげて

くれます、変わりに夜になれば

カエルの大合唱が始まります。




山間部の川が涼しそうです、焼き鯖や

田楽が美味しそう、今は買う時では

ないですが。










山間部を走っていると紫陽花を発見!

もうそんなシーズンなんですね、梅雨入り

だし。




道の駅の軒下にツバメの巣が!出たり入ったり忙しそうです、可愛らしい。





今日のおやつは会社の冷蔵庫からサンガリアの激安カフェ・オ・レと3割引きの吹雪です。





#愛媛県

#道の駅

#うどん

#田植え

#水田

#焼き鯖

#田楽 

#アジサイ

#ツバメ

#梅雨入り

#暑い