そら豆と野良猫とさくらんぼ | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

そら豆と野良猫とさくらんぼ



ご近所ブロガーのkokkoさんから

スイカのお返しにさくらんぼを

貰いました、我が家も以前植えて

いましたが毛虫やら鳥やらで

さくらんぼを撤去してしまったので

久しぶりのさくらんぼ!美味しかった

です、ありがとうございました。




会社からそら豆をたくさんもらったので

早速茹でてみました、我が家ではそら豆

は次男と私ぐらいしか食べません、

そら豆特有の青臭さは私は好きです。






実家の野良猫対策が斜め上でびっくり

しました、まあそれほど深刻なので

困った末にこんなの作ってます、猫に

罪は無いのですが餌を与える人間の

責任です。




今日のおやつはローソンのレーズン

サブレです、ラムレーズン大好き

美味しかったです。




宇和海は穏やかだったです。




工房兼直売所兼カフェは電気工事完了で

電気が通りました。








#そら豆

#愛媛県

#さくらんぼ

#ご近所

#野良猫

#ラムレーズン

#カフェ

#レーズンサブレ

#コンビニスイーツ

#宇和島