菜の花と赤橋と秘密基地 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。

菜の花と赤橋と秘密基地




今日は朝から晴天で車で走って

ると暑いぐらいで思わず今年初の

アイスコーヒーを買ってしまいました。

おやつは会社のお菓子カゴから源氏パイ

を最近おやつ食べすぎなので本日は

源氏パイだけです。




客先からの帰りに前職の大先輩と

すれ違い、少しお話ししました、

この大先輩は私より13歳年上

でこの方はかなりの人格者で

自分には厳しく人には優しい

とても尊敬出来る人です、先日の

せんだみつお先輩とは全然違う

タイプで頭も良くて後輩の面倒見

がいいです。

船を持っているので時々一緒に釣りに

連れて行ってもらったりしています。



先輩はもうあまり仕事はしていない

のですが暇なので自宅の倉庫を改装

して部屋を作ってました、壁も床も

天井も全て手作りでテーブルには

囲炉裏があり、焼肉とか出来るよう

に天井からダクトで排気するように

作ってます、仮眠出来るようにベッド

も設置してまさに秘密基地でした。







年齢を重ねても遊び心を忘れない

素敵な先輩とお話し出来て楽しかった

です、もう少し暖かくなったら

メバルでも釣りに行こうと約束して

秘密基地を後にしました。



#菜の花

#長浜

#赤橋

#長浜開閉橋

#心ふれあう長浜商店街

#大洲市

#松山市

#四国

#秘密基地

#先輩ちは長浜郵便局となり

#人格者