ギンギラギンに暑い1日 | 探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

探していた想い出に、人は、どこで追いつけるのだろう?

50代半ばのおっさんの
出来事や記憶整理の為の記録です。



ギンギラギンに暑い1日


先週オープンした「まきのさんの道の駅佐川」に行ってきました。

木造で暖かみがある建物で高知や佐川町特産の産直やレストラン併設でオープンして

まだ日が浅いので混雑してました、とうもろこしや小さなコーヒー牛乳を買って帰りました、ここまで来たのでついでに高知にカツオのたたきを食べに行こう!とひろめ市場で

分厚い塩たたき、よーこさんはビールを

やはり高知のカツオは分厚く美味しいです、

ひろめ市場を出るとすごい人混み、その先には昭和のスター、マッチこと近藤真彦!

妙齢のお姉さんから黄色い声援を浴びて

ました、実物の近藤真彦は意外にも小さい!

勝手なイメージでもっとデカい印象でした

自転車のキャンペーンで高知に来ていた

みたいです、偶然のマッチに暑い高知が

更に熱く感じました、まさにギンギラギン 

ちなみによーこさんは田原俊彦派だった

らしいです。

#まきのさんの道の駅佐川

#ひろめ市場

#塩たたき

#マッチ

#近藤真彦