ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告 -10ページ目

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???

4月某日・・・

Yahoo!リスティング広告フォーラムが開催されたので

行ってきました。
ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告



行ってきたのですが・・・・


リスティング広告とは・・・

インタレストマッチ広告とは・・・

みたいな話で、既にリスティングやインタレストマッチを

行っている会社は関係なかったようでしゅあせる


かなりリキが入ったイベントのようでしたが、

途中で帰って来ちゃいました。



あ、リスティングとインタマをこれからやろうと思っているサイト様、

1日も早くやったほうがいいと思います。


「やったほうがいい」って言うよりも

「やるのが常識」くらいの勢いです。


月予算も上限が決められるので、

思いがけない金額が請求されることもありません。


これ、自力でやれないことはないのですが、

めんどくさいので、(手数料は取られますが)代理店に

まかせたほうがいいと思います。



でも

時々、チェックすることと、方針など話し合う機会は設けましょう。



システムをお願いしている会社の社長が、

ipadをアメリカアメリカから入手して


今日、見せびらかし?に来てました。



見せてもらったけど・・・






すげーおぉ!わお






めちゃめちゃ画面もキレイだしぃー

動きもスムースだしぃー

pdfも軽々表示~





世間のヒトが欲しがるのわかるわ~




あれをメインPCにするには無理があるけど、

サブにするにはもったいないって言うか・・・





出来杉なオトナのおもちゃって感じうふ

思ったより大きかったしねキャハ


Googleのリマーケティング機能がリリースされたとたん、

3社のネット広告代理店よりお知らせが来ました。


ほぼ、同時にメールを受信・・・。

なんかちょっとコワカッタ・・・。

そんなに急がないとダメですかー?



細かい機能のことはさておき・・・

結局、このリマーケティングとは、

Yahooのリターゲティングと同じような感じだと思いました。



ワタシが理解している範囲で

リターゲッティング広告をおさらいすると・・・



1A社のサイトにアクセスするBさんがいる

2Bさん(のパソコン)にA社のサイトを見たという履歴を(ペタみたいな感じを自動で)つける

3BさんがA社のサイトから離脱し、Yahooニュースなどのコンテンツを見る

4Yahooニュースなどに「A社のサイト」の広告が出る(ね~、A社見たでしょ?見たでしょ?って感じ)

5Bさんは「あ、そういえばA社に興味あったんだ」とA社のサイトを思い出し戻ってくる。



「Bさんが関心がある」という点でリリース直後のインタレストマッチと似ていますが、

インタレストマッチがYahooなどの閲覧履歴を元にしているのに対し、

リターゲティングは、A社のサイト閲覧を元にしている点が違います。


でも今、インタレストマッチはたいして閲覧履歴は参考にしておらず、

単なる?ターゲッティング広告と変わらないと思います。



ECサイトのみなさんは、今から営業かけられるかと思いますので、

軽く理解しておきましょう。


わからないことは営業マンにその場で聞くなり、

メールで聞くなりして、導入の判断をしていきましょう。



ウチ?

予算が取れればやりたいです。




*2つ前の記事に書いた「インタレストベース」

 リマーケティングの手法を指しているかも。

 ちゃんと理解したらまた書きます。


メインで使っているブラウザはFirefoxなんですが、

バージョンを3.6.3にあげたら調子悪い。


アメブロもそうですけど、ほかのとこも。


3に下げようかな。


IE8とGoogleChromeは問題なし。


でも


IE8は重いし、Chromeは軽いけど使い勝手悪い。



Firefoxがスキなんだけどな~タラッ・・・








・・・・・・・・・・やっぱ、下げよっと。