
アフィリエイトでいくら稼げる? MMD研究所調査http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/08/news119.html
ちなみに私がメインブログでやっているアフィリエイト、
サイドバーにバナーを貼り付けただけですが、
私が個人的に買ったもの以外は売れておりません。
去年1年間で22万円分買って、報酬額は7,000円強。
キビシイですっ
メインブログの月間PVが6,000~10,000ですが、
年間クリック率平均、0.17%
ただ、貼っただけなのにクリックされていることが
オドロキとも言える・・・
アフィリエイトに出稿しても売れない・・・
売れても大手サイトばかり・・・
確かに大手サイトの売上は大事です。
やっぱりクレジットカード系、ポイント系のサイトさんは強いです。
アフィリエイトをやっていない一般(ネット)ユーザーにしたら、
どこぞのブログに書いてある記事から買うより
クレジットカードのポイントや換金出来るポイントサイトから
買ったほうがメリットがあります。
私だってそうです。
ただ・・・
個人アフィリエイターを無視していいかというと
それは違いますよね。
私たちの会社の製品やサービスを知ってもらうには、
リンクを貼ってもらってナンボの世界です。
(そりゃー、記事なんか書いてもらえればもっとアリガタイ)
(口コミに関しては、また機会を設けてみようと思います)
アフィリエイターにしてもリンク貼らないと成果になりません。
このスパイラルをアゲていくには、個人が知りたい情報を
提供していくしかないように思います。
よく目にするのはダイエット系の商品で、
同じ商品画像、同じ文言の説明文がいくつものサイトに
掲載してあることがあります。
(書いて欲しくないことを書かせないためにもいいんでしょうね)
個人アフィリエーターには、ああいった文言を
商品ごとにマメに提供していくしかないのかな~と思います。
ま、マメにやることが一番大変なんですが、
ちょっとずつでもやっていきたいです・・ネ。