PCサイトが落ち着くと、携帯サイトをやったほうがいいんじゃないかって話に必ず!なりますね。
たぶん・・・
PCサイトの面倒を見ている人が継続して
携帯サイトの面倒を見るようになります。
しょうがないといえばそうなんですが、
携帯サイトは使い勝手がいいだけに、
PCよりすばやい対応が必要だと思います。
PCと携帯はインターネットという点で共通ですが、
何というか・・・全く別物。
携帯会社や機種などによって
動かない、表示がおかしい・・・ことはよくあります。
メールの文字化けなんかは、お客さんに言われるまで
わからないことがあります。
(今は減りましたが)
DoCoMoやauなどに「公式サイト」があること自体、
おかしい気がするのは私だけですかね?!
マイクロソフトの公式サイトなんかないでしょう??
携帯すら、SEOだのLPOだの言うようになったのに、
PCサイトの片手間には簡単には出来ません。
パソコンは扱えなくても、携帯はお年寄りですら使ってますからね。
携帯を使いこなす人種が年を取って、携帯を使わなくなるなんてことは考えられません。
これからはますます携帯の時代になっていくので、
携帯のほうをメインにすえてもいいくらいじゃないかと思っています。