サイトの文章の中で強調したいこと、ありますね。
大昔はbタグで太字にし、その後、strongタグで
太字&強調(+ちょっとのSEO対策)をしていたことと思います。
この強調するときに(太字、大きめの文字以外で)、
たまーーに下線を引いているサイトを見かけます。
こんな感じ
この下線、通常リンクがありますよ~の
しるしとして認識されているので、
下線があるとなんとなくカーソルを持っていってしまいます。
下線があるのにただのテキストだと、
「リンクしないのかよ!」とココロの中でツッコんでしまいます。
特に実害はないのですが、読んでるほうはちょっとガッカリですね。
リンク以外の文字に下線が使っていないか
一度、チェックしてみましょう。
どーしても下線を引きたいなら、
CSSで二重線等にして、色も変えて、
明らかにリンクではない下線に変えてしまってください。
CSSの書き方については親切なサイトがたくさんあるので、
さがしてみてください。
オススメ
http://www.tohoho-web.com/www.htm
↑とても有名な老舗サイトです。
まるっといろんなことが書いてあるので
書き方を忘れたときに重宝しております。
(要はパクってたってことですね
)