テキストの下線 | ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???

サイトの文章の中で強調したいこと、ありますね。


大昔はbタグで太字にし、その後、strongタグで

太字&強調(+ちょっとのSEO対策)をしていたことと思います。


この強調するときに(太字、大きめの文字以外で)、

たまーーに下線を引いているサイトを見かけます。


こんな感じ


この下線、通常リンクがありますよ~の

しるしとして認識されているので、

下線があるとなんとなくカーソルを持っていってしまいます。


下線があるのにただのテキストだと、

「リンクしないのかよ!」とココロの中でツッコんでしまいます。


特に実害はないのですが、読んでるほうはちょっとガッカリですね。


リンク以外の文字に下線が使っていないか

一度、チェックしてみましょう。


どーしても下線を引きたいなら、

CSSで二重線等にして、色も変えて、

明らかにリンクではない下線に変えてしまってください。


CSSの書き方については親切なサイトがたくさんあるので、

さがしてみてください。



オススメオススメ

http://www.tohoho-web.com/www.htm

↑とても有名な老舗サイトです。 

まるっといろんなことが書いてあるので

書き方を忘れたときに重宝しております。

(要はパクってたってことですね苦笑