ブラウザ | ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

ECサイトのネット広告担当者のためのネット広告

インターネット広告って何をしたら???

一般的に普通の会社だと、IEを使っていると思います。

が、最近はFirefoxユーザーも増えてきたようです。

Macユーザー&safariも無視は出来ませんね。


IEだけでサイトの確認をしているかもしれませんが、

もし解析が出来るなら、ユーザーのブラウザの割合を見て、

それぞれのブラウザで表示~買い物完了までが

正常に出来ているかどうかを

一度確かめたほうがいいかもしれません。


え?そこ?みたいな意外な不具合が起きていないとも限らない。


とはいえ・・・アタクシは、

会社のOSがWindowsなので

safariを入れるのは、ちょっと重そうだし、

動きが悪くなると困るので、

Firefoxだけ入れてます。


Macユーザーさん、ごめんなさい・・・と

心の中でつぶやいております。


制作会社が作成しているサイトなら

おそらく表示確認はしているはずです。


が、もしそういう話をしたことないのであれば、

一度、ユーザーのブラウザの割合と

表示確認が合っているかどうかを

聞いてみるのもいいと思います。


聞くだけタダですからね。