こんにちはこんばんは
ぽんです
ポップな挨拶でブログをはじめられる人、ほんと尊敬します。思い浮かばない。悲劇。
結構暗いというか、淡々というか、ほんと面白みのない記事を書いてるなーって思ったので、明るい記事書きたいなって思います。
明るいかは分からないけども。どう感じるかはあなた次第()
趣味というか、すきなことというか。
そういうものは結構あって。
オタク気質なので熱しやすくなかなか冷めない性格です。とことんすき。とことん知りたい。
それは趣味でも知識でもそう。
ただほんとに興味のないものには労力を使えない。覚えられない。テストも別に成績良くなかった。
ほんと、ただの能力の無駄遣いですね。
二次元も三次元もすきなので大忙しです。
ジャニオタしてたと思えば、アニオタしたり、ゲー廃なったり。
嵐さんとKinKiさんがすき。オーイシさんもすき。
アニメやマンガはあげるとキリない。CLAMPさんとか。ハガレンとか。人生のバイブルだったり。
アプリゲームはたまに課金する。ほんと限られたやつだけだけど。
全部リアルから逃げたいからってのもあると思う。そのすきなものに熱中してる時は、リアルを忘れられるから。
あと何かを創り上げて表現するのがすき。
言葉にするのがすごく下手で、自分の考えてることとか気持ちとか伝えるのが苦手。むしろできない。信じられないくらい。
だから何かを創って完成させるのがすき。
文章で物語を綴ったり、演劇をしたり。最近は演劇が出来なくなったからか、オタクと相まってコスプレしてる。突飛すぎと思いつつ、役を演じるのと同じ感じもしてる。
コスプレの趣味が乗じて、写真を撮ることもすきになった。いまは写真を撮る方がすきかもしれない。
その瞬間を、永遠に残せるっていうのが魅力的。写真を見れば、その時の思い出とかが蘇る。みんなで話すことが出来る。記憶は徐々に変わってしまうけど、写真は色褪せない。
こんな私でも、ちっちゃな夢がある。
夢というか、野望というか。
30歳になるまでに、アーティストとして独立すること。写真を通して、みんなの"なりたい自分"を見せてあげたい。
大人になって疲弊していく心に、少しでもあったかい光を灯せればいい。
ちっちゃい頃は、夢いっぱいで世界がきらきらしてたはず。そんな世界を少しの間でも見せてあげたい。そんな心を少しでも取り戻したい。
いまの私の、ちっちゃな野望。
それを成し遂げるためにはもっとパワーが必要だけど、でもまあ、無理をしない自分も私の"なりたい自分"の1つだから。
焦らず。無理せず。
"なりたい自分"に。