離乳食(  ˙³˙  ) | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

先週から離乳食始まって、
今日はにんじんとかぼちゃを裏ごししましたわ…

主に旦那がね!!

⸜( ¯⌓¯ )⸝  だって昨日の夜もそうなんだけど、

旦那に寝かしつけを頼んでお風呂に入ってたらさ
遠くでムスコのギャン泣きが聞こえてきてね…

わたしが風呂行く前はゴキゲンだったのに!!

鬼かってくらいに泣きわめいてて。

大急ぎで全身洗って出て、とりあえずムスコにここにいるぜって洗ってアピールしました。
それで少し落ち着いたんだけど、ムスコは許してくれず。

旦那が可哀想だったわ。


んでムスコを寝かしつけてから離乳食作りです。
ホントは旦那に、やってもらおうと思ってたんだけどね

キッチンの作業スペース作ってタバコ吸いに行っちゃったからさ。
いやでもそのあとちゃんとやってくれたんだよ。
裏ごしは力がいるからってね。

まあ私も旦那もキレまくってたけどさ。
疲れてんだわね。お互いに。
で、とりあえずできました。
道具類はほとんど百均で揃えた。
シリコンスチーマーとかね。

さて問題は食べてくれるかです。
まあ食べなくてもいいや。離乳食ってそういうものだろうし。