33w0d 卵アレルギーと点滴 | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

もともと弱っていたりする時、外食なんかして半熟トロ生オムライスなんてものを食べたりしますと咳が出ることがあったんですがね

先日マツコの知らない世界で見たハーゲンダッツ華もちのみたらし胡桃がどうしても食べたくて旦那に買ってきて貰ったんですよ
それはそれは美味しくて、久しぶりに上等なスイーツを食べたと喜んでいましたら咳が出始めまして。
材料のところを見たら卵とありました。

半熟トロ生じゃないからいいやとか、そういう話じゃなかったんですね。

入院してから、病院食では大事をとってアレルギー申告してあったので卵らしい卵は食べていなかったわけです。
マヨネーズや、つなぎに関しては大丈夫そうだったんですけどね。

妊娠して体質変わるっていうけど、アイスクリームで出るとは思わなかった。
今までアイスクリームで出たことなかったから。
インフルエンザの予防接種は出たことがあったので、今回やめといたんですけども。

こういう母親から生まれる子は、やっぱりアレ持ちだったりするのかなと不安になりますね。
{6108EAF3-1709-4B86-9D4C-94350957252E:01}

腹がまた大きくなった気がしますね

先週金曜日に診てもらったら1800グラムくらいとのことでした。その前の週と比べると300グラムの増量です。
そして母は800グラムの増量。週末のオヤツが効いているのか、赤ん坊の増量に伴ってなのか…


さて今日は回診の日です。教授に点滴とってくださいとアピールしたいと思います。だって張りもないし、マグセント一番少ない量だし、33週に入ってるし、何よりすぐ漏れて腕が腫れまくりアザだらけ…
35週には退院の話も出ているので…
ダメかなあ。言うだけ言ってみよう。