部屋移動とベッドチェンジ | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

こちら朝から大雨です
朝起きた瞬間に腰が痛くて首も痛くてガーン
固~いマットレスにベッドパット畳んで腰のところ嵩増ししてるので、体重が変なところに掛かるんだよねショボーン
来る看護師さんみんなに、腰が痛いのアピールをしたからか、午後部屋移動の時にベッドも交換してくれましたニコニコ
低反発の柔らかいマットレスの下から持ち上げられてるので、かなり過ごしやすくおねがい


そしてそう。
また部屋移動ですよ。
 
陣痛室
下矢印
東向きの2人部
下矢印
南向きの2人部屋
下矢印
南向きの個室
下矢印
東向きの2人部屋(二番目と同じ部屋

すごいな~めっちゃ移動してる

長期入院はこんなもんなんだろうかキョロキョロ

で、今日は妊婦健診でした。
といっても体重と腹囲の測定ですが。
中の人の体重も書いてありましたよ。
914g
だいたい一週間分くらい小さいっぽいです。まあ妊娠初期から言われ続けてます。

これ隣に自分の体重も書いてあるんだけど、
一か月前と比べて2キロ痩せてる…
入院した体重日が前回の健診だから、入院期間中に痩せたのか
ということはまるっと筋肉がなくなった分… 

安静度上がって骨盤高位でますます食べにくくなってるからどうなることやら~