27w0d 入院生活25日目 過呼吸で鼻水 | 煙々羅日記

煙々羅日記

切迫早産で2ヶ月半入院し、誘発分娩で男子出産。
四ヶ月がんばる日々の日記

煙々羅(えんえんら)…煙の妖怪

昨日、朝から泣いて過呼吸して大変に苦しい思いをしましてショボーン
それを結構引きずっている状態です
過呼吸で死にはしないだろうけど、腹の中の人も驚いたでしょうなあ

まあ母ちゃんがビービー泣いて鼻水垂らしながら白目剥いてゼイゼイしてる間も、
中からボコボコ動いてたので
元気だわとは思いましたが口笛

たぶん入院患者のチェックリスト的なものがあって、
そろそろ一月経つしね~と思われていたんじゃないかなキョロキョロ

久しぶりの過呼吸は苦しかった!!

午後からきた旦那は、下のコンビニでアイス買ってきてくれたんですが
大規模施設保全?だかのため停電でエレベーターが使えなくなっていたために階段を探して迷子になっていたそうですびっくり
道理で遅いわけだわニヤリ

旦那は過呼吸のこととか心配してくれたんだけと、やっぱり帰りたいっていう自分になんて声を掛けたらいいのかとか
帰ってきても家に一人で置いとけないし、状態が急転したりしたらどうするとか
そういう感じでとくに何も言えない様子でした。
しかもショック病院で貸してくれたたまひよに、 丁度はんにゃの川島さんが奥さんと体験した まさかの自宅出産の記事が載っててガーン
真っ青になりながら読んでたので、こういうことになっちゃうかも!と余計に不安になったんだろうなあ真顔
失敗したなショボーン
でも看護師さんが「30週過ぎれば一時退院できるかもしれないよおねがい」と慰めてくれたのでねキョロキョロ
あと一月ベッドの上で耐えるしかないんだよねぇ笑い泣き


流れ星流れ星流れ星

さっき看護師さんに言われて気づいた
{97200715-36AD-451E-9297-BD9768946236:01}

TシャツとiPhoneカバーが同じ柄びっくり
もう使ってしばらくするのにね!?