こんにちは✨

幸せの引き寄せ夢叶ハートを実践中のyokoですドレス


お友達から可愛いハンドクリームもらいました❤️


私は小さい頃からマンガやアニメが大好きです音符

小学校低学年頃は〘北斗の拳〙や〘アラレちゃん〙などよく見てました飛び出すハート


出産後からは育児で疎遠になっていましたが

今は子供が小学校で流行ってたり、TickTokkで知ったというアニメを教えてくれるので一緒に見るようになりました。



〘葬送のフリーレン〙



タイトル聞いた事あるけど…と、見るまでに時間がかかりましたがAmazonプライムにあって見始めたらすごく面白かったですニコニコ飛び出すハート

そしてハート引き寄せ夢叶ピンク薔薇に繋がる大事なことを

作品の中で何度も言ってる!!と驚きましたびっくり



〘葬送のフリーレン〙は

習えば魔法が使える世界が舞台


でも、何でも魔法でできる訳はなく。


主人公フリーレンや他のキャラも言ってる


「魔法はイメージの世界だ。」


「魔法の世界ではイメージできないものは実現できない。基礎の基礎だ。」


それ程までに『イメージが重要』

見たことのないもの、わからないものは

いくら魔法でも出せないと。


”1級魔法使い“という高難関の最終試験で

落ちてしまった人が試験官に


「お前は1級魔法使いになれた自分をイメージできていない」


と言われていました。


現実も欲しいものが具体的にイメージできてないと

欲しいものとは違うものが手に入ったり。


私の事ですが、「可愛い上着が欲しい!」

と思って買い物に行っても、


何色?どんな形?素材?お店は?ブランドは?


具体的にイメージ出来ずただ「可愛い上着」だったので結局、あれじゃないコレじゃない…で買わず💦


欲しいものがイメージできないと手に入りづらい。


欲しいものは理想の自分や生活にも繋がります。


指輪欲しいものがイメージできる。

鏡理想や望む生活がイメージできる。

ドレス欲しいものが手に入ったり、理想の生活をしている自分がイメージできる。


叶った自分は、どんな服装かな?

叶った自分は、どんな気持ちで過ごしてる?

叶った自分は、どんな考え方をしてる?

叶った自分は、どんな行動をする?


夢を叶えた自分がイメージできますか?



イメージ・想像力ってすごい力ですね乙女のトキメキ


私はまず、自分の欲しいもの・いらないものが

わかってなかったので『欲しい』『いらない』を

書き出す作業からスタートです乙女のトキメキ

だいぶ欲しいもの・いらないものがイメージできるようになりましたニコニコ


イメージできると私達の脳は

イメージできた分、夢を叶えた理想の自分に近付こうと脳が行動しようとします。


そして行動した分


夢や願いを引き寄せて、夢が叶うようになりますドレス


〘魔法〙と〘引き寄せ夢叶〙って似てますねハート




余談ですが、私は声優さんも大好きですニコニコ飛び出すハート


〘葬送のフリーレン〙どの声優さんも素敵でしたが

フリーレン役の種崎敦美さんハート

スパイファミリーのアーニャ役もされてますが

アーニャとフリーレンのギャップが最高です照れ


ギャップと言えば勇者ヒンメル役の岡本信彦さんハート

〘僕のヒーローアカデミア〙の爆豪勝己役との違いに

声を聞くとテンション上がります飛び出すハート飛び出すハート


個人的にはアイゼン役の上田耀司さんの声が

渋くて素敵で大好きですハート照れハート


聴福照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今は〘僕のヒーローアカデミア〙もハマってますハート

シーズン7、始まりましたね音符

40巻を買うかどうするか…




最後までお読み下さり、ありがとうございました✨