こんにちはニコニコ


色素失調症関連はこちらです❤️ 



次女いっちゃん(年長さん)が最近YouTubeで
〘欽ちゃんの仮装大賞〙にハマって見てます爆笑
懐かしいー目がハートキラキラ私も小学生の頃、リアルタイムで見てて大好きでした❤️
面白いですよね指差し飛び出すハート

シンデレラ講座最終日にステキなプレゼント頂きました❤️


私は半年くらい前、2023年9月過ぎまでガチガチに色々な事にこだわりを持っていましたアセアセ
でも当時の私は自分の事を『私にはさほどこだわりがなくて良いキラキラと思っていました驚き

こだわりがある事で良いこともあるけれど、

こだわりがある事で幸せを遠ざけることもあります。


例えば、私は旦那ちゃんと同棲してる頃から
旦那ちゃんが家事を手伝ってくれる度に
「洗濯物干すのはこう!」
「服はこうたたんで!」
「お皿はこの順番に並べて!」

15年以上ぜーんぶ自分のこだわりを押し付けてきました。

極めつけは…

「(私のやるように出来ないなら)
いいよ、もう私がやるから大丈夫凝視

何が大丈夫だー!!!
旦那ちゃんのやる気を見事に削ぎ落としましたね!

コレ…本気で15年以上してました無気力


結果どうなったか!!

もちろん旦那ちゃんは

手伝わない。

むしろ

手伝う事で嫁に色々文句言われるから

嫌な気持ちになるから

もう手伝えないんです昇天
私も逆の立場なら絶対に二度と手を出さないです!

自分自身に優しくするように意識して
3ヶ月くらい経ってからようやくびっくりマーク

『私、強くこだわり持って押し付けてた驚き

と気付けましたキラキラ 

『こだわりを捨ててみよう。
素直にお願いしてみよう。
感謝してみよう。』

そう思ったら丁度良くタイミングが来ました!
これも引き寄せ❤️

ある日、私が忙しいのを見て子供が洗濯物を干すのを手伝ってくれました。
子供が干すのを手伝う旦那ちゃん。
「やり方違うと怒られるぞ…」そう言いながら恐る恐る子供を手伝ってくれました爆笑
本当に旦那ちゃん、今までごめんなさい!


〘私はこだわりを捨てる!!


自然と
『私が忙しいのを見て動いてくれてる!
なんてありがたいんだろう♡』と想えて

「わぁ♡ありがとう!助かるっ♡」

感謝の気持ちを込めて言えましたニコニコ


「あ、やっていいの?驚き」と旦那ちゃん。


私も
キラキラこだわりを捨てれば、干し方やたたみ方もそんなに気にならないんだキラキラ
キラキラ手伝ってもらえると自分も感謝の気持ちが持てるし、時短になるし、家族の会話も増えるキラキラ

そして
子供の手伝いたい❤️
の気持ちも満たしてあげられるキラキラ
子供達の将来自立に必要な家事スキルにもなるキラキラ
と気付きました。


こだわりは誰かに押し付けるものではなく、

自分の中で楽しむくらいが丁度いいな❤️ 
マンガやアニメのように😍

と実感しましたニコニコ飛び出すハート




貴重なお時間で読んで下さりありがとうございましたキラキラ