いろんなことがありまんた。


1、初めて騙された。
このアユタヤ遺跡なんですが。私ツアーでいってきました。


普通のバックパッカーなら自分で鉄道なりバスなりで格安で行くことが多いのだ。
じゃあなんで???


早速高額ツアー組まされたからです。笑

たぶん自分でいったら半額くらいでいけるんだよ。笑


ゆってもタイは物価激安だから(屋台とかなら飲み物つけて150円とか。)そんな対した額じゃないんだけどね。
すごい親切にしてくれたおっちゃんにうまく乗せられちった。
気付いたときには遅し。。。まあ警戒心のない自分が悪いんだけどねっ。しょぼん。
良い勉強だと思うことにしました。
また日本人女性がなめられたかなあ?日本の皆さんゴメンナサイ
タイ人が信用できなくなっちゃったよ。大半が良い人なはずなのに。
微笑みの国、タイ。ぴーはまだ実感できず。



2  かゆい

昨日泊まった宿が日本人宿でした(日本人しか泊まれない)
安いだけあってかなり暗い感じ。
日本の漫画が1万冊以上置いてあるんだよ。GALS見ちゃった。笑 なつかし!

で、空いてるのが男女混合ドミだけでそこに泊まったんだけど、8人部屋で私と薬中の女の子以外は全員男子でした。笑


別にそれはいいんだけど、「女の子でここに泊まるの珍しいね~」とか聞いてなんでだろ?って思ってたけど朝方それはわかりました。


南京虫、大量発生です。もちろん私のベッドにも。泣
南京虫ってカメムシがちっちゃっくなったみたいなやつで、噛まれると激かゆなの。しかもそれが1週間とか余裕で続くのだ。
そいつが朝起きたらベッドの上にうろうろうろ
もうひとりの女の子は、はしごに登りながらずっと楽しそうに笑ってたよ。

早朝即効チェックアウトしました。でも運が良かったのか刺されなかった!
今は清潔な宿にお引越ししてきて一安心、かと思いきや、バックパックの中からやつが・・・紛れ込んだんだよね、そうだよね。べしべし!!



あとね、今日生まれて初めてうんこ踏んだよ。ビーサンで。
ネタ的にはちょっとおいしいと思った。 



へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ
皆さん、ひかりは強くなってますよ。
アユタヤー!
日本にいる友達から、タイのデモのことで心配のメールが届きましたが、わたしは無事です!

みんな、心配しないでねドキドキ

それとそれとアップしてなかったけど、タイはこんな感じだよ。
今丁度真夏だから、最低気温30度とかなの。笑


へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ

へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ
チャイナタウンはこんな感じ。バイク激多し。



へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ

屋台飯。これで90円とか。めちゃうましだよ。
へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ


4月27日今日はアユタヤに遺跡を見に行ってきたよん。


おひさしぶり。ぴかりです。笑
へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ



1350年から約400年にわたって栄えたアユタヤ王朝。
カンボジアのクメール王国を滅ぼしさらにタイ北部にあるスコータイを併合してこの域を納めました。
しかし、1767年にビルマ軍によって滅ばされてしまい、アユタヤ遺跡にはビルマ軍の激しい攻撃の後が残っているのです。





へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ

へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ

へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ
首が落とされた仏像。
へたれ女子大生世界一周一人旅ブログ
ビルマ軍の攻撃が激しかったことがわかりますね。


今日はアユタヤにいって一日がつぶれてしまったよおお。




本当は明日あたりカンボジアのアンコールワット見に行きたかったんだけどタイとカンボジアの国境でデモが起こってて危険らしいので予定変更です。
来週は安全らしい。そんなころころ変わるのかな??




だから、もしかした一気にラオスにいってしまうか、ミャンマー先行こうか迷い中。。。


あ、足蚊にさされた。かゆい。。


お部屋で日本から持ってきた蚊取り線香をたいてキンチョーの夏の香りを楽しんでるぴかりでした。



みんなのコメント超元気でるよーありがとう。らぶらぶ



ほな夜ご飯たべにいってきます。

ドキドキさわでぃかドキドキ



皆からのコメント見てハッピーなひかりです



タイまじあつい。めっちゃ汗かくーーーー!



今日はバンコクにある王宮の近くと、チャイナタウンうろうろしてきたよ。



LANが有料だから画像アップする時間なくて今日は文章だけになります・・・


すみません。えへ。



とりあえず屋台で食べた春雨ラーメン?ぽいのがげきうまでした!

ねずみがうろちょろしてるよ、正直まだびびります。。。



王宮ではツーリストより地元の人が多かった。

タイは、ホテルから見渡すだけでもお寺がたくさんあって、どれだけタイにとって宗教が密接なものかが目で見てわかります。




熱心にお祈りしてた。



無宗教が圧倒的に多い日本人には、祈る感覚がぴんとこなかったりするなあ。

信じる道があるってどんな感じなんだろうって考えてました。




てかね、本当は昨日からもう超ホームシックだったの。笑


はえーよって自分でも思うんだけどついた日の夜は雷大雨だったし不安で不安で。


大切な人たちの顔がそれはそれは走馬灯のように・・・笑




でも思い切って外に出てみたら、タイ人優しい、タイフードおいしい、トゥクトゥク楽しい。

まだまだ不安はあるけど、頑張ろう、楽しもうって思ったよ。


みんなのコメントで超元気でた。

こんなときに、普段自分の周りにいてくれる人がどれだけ大きい存在が再確認するんだから変だよね。



みんなありがとう。ぴー、頑張ります。




タイのこと、もっと知りたいな。



滞在期間延びるかも。




また書くね。