ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

 

お茶会参加者募集 です

 

 


 

6月15日(土) 10:00-12:00

 

「ラウンジ シーウィンド」

ベイシェラトンホテル横浜  横浜駅から徒歩2分

募集 3名

会費 2000円(事前振込 お申込後にお知らせします)

 

お申込み 

お申込みフォームはこちら

   

②LINE登録されている方はこちらでも結構です

・・・チャットに「お茶会希望」と書いてください。

 

 

 

今日はちょっと長いです!

でもギュギュっと短くわかりやすくしたので

タイトルを見て「私のことだ」と思った人は

お茶でも入れてゆっくり読んでいただきたいと思います😀


 




今のキッチン 右からグリーンアスパラガス、スペアミント&ローズマリー、アゼアンタム  涼しげでハッピーな朝。






なぜあの人の前ではいつも失敗するのか。

 

あの人の前ではいつも緊張する。

そわそわしてしまう。

本当の私ではない気がする。

 

 

そして実は、そんな経験がある人は

いつもと違うおしゃれをした時も

そわそわしてしまいがち。

  

この二つは深い関係があるからです。

 


  キーワードは自分軸

 

 

なぜか失敗してしまうことについて。

結論から言います。


これは無意識に相手の思い込みに合わせてしまうのが原因です。

 


1.たまたま初めて会った時に、あなたが体調が悪くてケアレスミスをしてしまい、メンタルが弱ってて普段しない言い訳をしてしまう。






2.その人はあなたを仕事ができない&言い訳してしまう人に「分類」してしまう。

(都合のわるいことに人間は最初の印象を信じる傾向にあります)


 3.その相手の前では、相手の信じた世界につられてそんなキャラクターとして存在してしまうのです。



そして、その結果、その人に会うと

普段しない失敗をする→自己肯定感が下がる。そんな負のスパイラル・・・別の自分が誕生してしまう。 





こんな負を生み出す自分や、逆パターンのいつもキラキラしてる自分が出せる相手もいるから



自分て何なの?




となるわけです。

 





 

人って(自分も含めてです)自分のことで精一杯だから

印象を何気ないことで決めてしまいます。



いつもおおらかに笑っている人がいて、

その人の知られざるつらい過去についてはわざわざ考えてみないですよね。

だから決めつけられることが悪いとかではないのです。

そういうものなのです。

 

 

 

 

その時に自分に対してどう対処するか

なんで勝手にそう思うの?

そんな印象を与えた自分もいけないけど・・と、

そこをグルグルするかもしれませんが、

他責思考では何も前進しません。


改善すべきは緊張を与えてくる相手ではなく、

対応に流されてしまう自分だと思いましょう。

 


あなたは自分でいる権利があるのにそれを行使してないのです。


いつもの自分じゃないな、と感じるならば

自分の中心にある「スピリット」であり続ければいいのです。

 

 

スピリット?

魂?

 


 

誰にもわからない、あなただけのクセ。

愛すべきものだったり、

リラックスした究極の状態だったり、

当たり前のようで誰かが欲しかったものだったり

隠しておきたいことでもあるかもしれません。



まずは気づくことです。


誤解を受けてしまって


この人の前だけ緊張するな・・・とか

この人の前ではいつもの私じゃなくなるな・・・とか。

 

 

そんな瞬間、今までありませんでしたか?

 

 

大切なのは、相手の持つ印象に合わせている自分に気づくこと。



意識に敏感な波動の軽い細やかな人ほど気づいてしまい、翻弄されてしまいがち。

だからいい人ほど自分軸が持てない、ということが起こってくるんです。

 

「いわゆる優しい人認定」を受けている人。

細やかな接客に繋がればそれは「強み」ですが

自分がわからないと迷ったり、相手の緊張感に合わせてしまってその結果軽く扱われてしまうことが起こったりします。

 

 

まずはその瞬間に気づく。

ありのままの現状を認識することから

全てが始まります。

 

そして、だからダメ!とか思わないでくださいね。

 

そんな傾向がある、とわかったことで

エネルギー増し増しになっています。



「モヤモヤと流される自分軸のない私」でなく、

オーラ(波動)が細やかで相手の感じることを受け止めてしまう私。

 

と認識しましょう。

 

自分軸で生きるファーストステップについてお話ししました。

心当たりのある人、今日から意識してみてくださいね。

 


心もファッションも迷わない。

自分軸ファッションで人生を夢見るように生きよう♪


NEW新しいリールです!


 

 

ライン公式アカウント

 

 

 

 虹ファッションの一部になるアクセサリーを販売中

 

 

 虹体験セッション

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 ☆体験セッションはこちら

 

 

新コーナー

 

宇宙のこと、魂のこと、最後はちょっと怖い引き寄せのことも。

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン(対面のみ)

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧