ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

未来から今へ時間は流れている

 

『なぜだかたった今

愛おしい過去に感じるようになりました』

 

 

過去が書き変わった???

書き変わるんです。

 

 

人生のつらかったことを振り返って振り返って

出てきたクライアントさんの言葉。

 

向き合われたクライアントさんは

すごく辛かったと思いますが

イヤだった、つらかった過去が

「愛おしい過去」と表現されるまでに。

 

 

 

時間は未来から流れている

 

 

といいます。

江戸時代までずっと

日本人の本来の感覚はそうで

西洋の文字盤が入ってきてから

今の過去→未来になったのです。

 

 

現代物理学では過去、現在、未来は

同時に存在しているとか。

 

要は

過去に原因があると思って

ずっと立ち止まる必要はないということです。

 

 

な、なんか

時間の概念ってそんなに変わっていいもの??

とびっくりですよね。

私も、最近、現実を引き寄せる体験をしてから

確かに未来から流れているかもと思うようになりました。

叶った自分に「なる」とその現実がついてくるのです。

 

同時に

 

今が変わると過去の意味も変わってくる。

 

 

ということで・・・・・

 

 

 

 


未来の自分から逆算して今の自分をつくるのです

 

 

「なりたい自分の姿」「実現したい未来」が、行動の原点。

クライアントさんは、

 

今の生活は過去の私がいたから手の中にあるのだと。

それが「愛おしい過去」と表現されたのだと思います。

 

 

何気なく見過ごしていたこともすべて幸せだったことに

気づき始め

 

グレーだった今と過去が

オセロのように幸せの白にひっくり返りました。

 

 

これからは、戻らないように

白い世界に居るご自分を整えていきます。

昔のイメージから

夢見るように生きる「自分の姿」へ。

 

 

想像してみて

 

未来の自分はどんな姿をしている???

どんな服をきて、どんなまなざしで

 

新しくどんなことをして

新しくどんな人と出会って

新しくどんな気持ちで朝を迎えている?

そしてどんな気持ちで毎朝服を選んでいると思う??

 

 

 

先にそのイメージで服をきて

メイクをして髪型も変えます。

 

 

 

オセロは白いままで。

辛かったことがなかったことになるのとも違うのです。

 

これからのカレンダーは

未来から好きな色に塗っていくイメージかな。

 

 

よかった・・・・

まだあと少し。応援しています!

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント

 

 

 

 虹ファッションの一部になるアクセサリーを販売中

 

 

 虹体験セッション

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 ☆体験セッションはこちら

 

 

 

 

 

 
 

新コーナー

 

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン(対面のみ)

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧