ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

最近「内側」について書いてなかった気がするので

内側について話します。

 

 



 

目標達成のためにがんばらない。

え?ってなると思います。

 

 

これは、順番を間違えないという話です。



目標を立てた自分の望みは、

魂の底からまっすぐ出ていますか?


今ここにある自分の感じ方がねじれていると

目標すら怪しくなります。





走り出すベクトル

 

 

ホントにそれ必要?

自分が望んでいること?

誰かに言われたんじゃないの?

 

 息してる?

あなたはそこにいる?

 

 

 

とにかく今の日本は忙しい。

心の余裕がなくなるのも無理もないです。

 

そんな中だからこそ

自分という存在を再確認してみることが大事。



 





ならば何が先かっていうと・・・

 

今、曇りのない喜びを感じること

頑張ればいい。

頑張るというか・・・・

自分に集中するということです。


 

自己理解ともいいます。



そして今、何が幸せなのか

それを感じきる。

          ↓

このまま続けばいいなと自然に思う。

   ↓

もっとこうなったらいいなと夢が見えてくる。

 

それが具体的になって初めて「目標」となるんです。

 

 

だから・・・・・

やみくもに学んだり

資格をとったりしても

自信が持てなくてアウトプットできないのです。

 


土台になる在り方と

「こっちに進もう」っていうベクトルが

心から定まっていないから

その自信を埋めるために

次の資格を取る。


(その繰り返しで散財していませんか)


色んなタイプの服を買ってしまうのも同じかもしれません。(もちろん色んなケースがあるし、それが楽しければいいのですが)





資格があれば何者かになれる?


その前に自分でいることを許してください。

 

今、自分の体と心が

安定して安心できていること。

 

これがすべてのスタート。

自分の中心と繋がれば

答えが出る。

神様が答えをくれるのかもしれない。

そのくらい自分を緩めること。


オキシトシン(安心)が出て

ドーパミン(やる気)が出る。


無理矢理ドーパミンを出すと

その後に不安が残ることには

科学的根拠もあるそうです。



 

フワフワ飛んでいる不安定な状況から

舞い降りてきて、

自分だけの立ち位置を確認する。

この立ち位置とは、つまり、魂のミッションとも言えます。

 

地球に生まれてきて

私って何がしたかったんだっけ??

 


そこに耳をすませてみる。

案外、今の状況から何かを学んでいる最中なのかもしれません。



自分が見たい風景なら窓を開ける、そんなかんじ。

 



そのための自己理解。

それぞれの生き方にフォーカスする。

ここから始めようっていうのが

リスタイリングのレッスンです。

 

 


 

 

ライン公式アカウント

 

 

 

 虹ファッションの一部になるアクセサリーを販売中

 

 

 虹体験セッション

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 ☆体験セッションはこちら

 

 

新コーナー

 

宇宙のこと、魂のこと、最後はちょっと怖い引き寄せのことも。

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン(対面のみ)

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧