ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 

 

朝から発見してしまった。

ワントーン明るくなる洗顔。

ふと思いついてやってみたら

赤ちゃんみたいな明るさになったので

興奮してすっぴんのまま皆さんにもシェアしました。

(アーカイブは残していません)

 

 

 

<特におすすめの人>

・炭酸を使ったコスメを使用したことがあって

何となくやめてしまった人

 

・重曹クエン酸水を飲んでいて美容にも使ってみたいなという人

 

・ナチュラルなものできれいを保ちたい人

 

 

<経緯>

炭酸ガス洗顔の効果は前から知っていて

・汚れが取れる

・血行が良くなる

 

15年くらい前から炭酸ガスのジェルをたまに手作りしてパックしていました。

10年前の記事が残っていた・・・キサンタンガム使用の炭酸パック

 

 

でも、あれキサンタンガムという基材が

溶けにくくて💦面倒になってやめたんです。

 

でも、実際、綺麗になるし。

春に向けて肌の見えない汚れを

簡単にクリアにしたいなと思っていたら

ふっと思いついたのが

「最初からドロドロのものを組み合わせればいい」ってこと。

 

 

 

 

〈必要な物〉

 

〇重曹  

〇クエン酸

 

〇ジェル状の洗い流せるもの

(ライブでは無印クレンジングって言ったけど

違っていました。とろとろしていて原材料に水があれば洗顔料でもなんでもいいと思います。どうせ流すので)

 

 

<注意>

粘膜に当たらないように。

当たってもちゃんと洗い流せばそんなに害はない

肌質は個人差があるので自己責任でしてください。

 

 

 

実際の方法を説明するね

 

 

1.重曹、クエン酸を1:1.で出す

 量は適当でいいです。こんな感じ。

 

 

 

 

 

2.クエン酸の粒々を潰しながら混ぜる

~しっかり反応させたい&クエン酸だけ肌に当たらないようにする

 

クエン酸だけ当たると刺激が強いの。

まだ残ってるけどまあいいや

 

 

 

 

3.混ぜまーす

 

 

 

 

 

 4.洗顔系ジェルを足して混ぜるとこうなる

 

プワプワ→すぐ濡らした顔につける

 

 

 

 

 

5.顔に付ける

 

こんなかんじで30秒くらい待つチクチクして痛い人は我慢しないで流してください。

 

 

 

血流が良くなるのであかるくなる。

重曹が皮脂を落としてくれるから明るくなる。

 

元々が地黒なので白魚の手ではありませんが・・・・

なんだか皮膚が生き生きとしてる♪

 

化学的に納得したので続けたかったの。

体に悪いカタカナの長い名前の添加物なし。

経皮毒もクリア。

 

そしてこれなら簡単・・・。

また復活できます!


 

面倒だけどでもできるかもねw(熱いから人肌に冷まして)

 

 

 

 

おまけ

ナチュラルなもので健康になりたい人へ

 

 

重曹クエン酸水については

いつも身近な人に勧めているので

ここにまとめてます楽天ルーム

 

重曹クエン酸の飲み方

 

飲みたいと思った方はこちらで量を確認してください

 

 

スクロールすると症状別体験断の表があります

重曹クエン酸水を飲んで体調がよくなった人の体験談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心が躍る春アクセ」

 

 

 

 

外見と内面を整えて未来につなげるオンラインセッション

 

 

セルフブランディングコース


【セルフブランディングコース】 |
 

体験セッションはこちら

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 

ブランディングフォトセッションの詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧