ブランディングデザイナーのコウダ麗香です。

 

自分らしいおしゃれで

50代女性を内側と外側を同時に

再構築するトータルコーディネート&コーチを

しています。

 



3日お正月企画、終わりました~♪

 

写真撮影も忘れず無事に!






写真はダブって写ってらっしゃる方もいるかも


 

いやー、楽しかったです!

60分のつもりが90分。(こういうのあまり良くないね💦この後他の予定がある方すみませんでした。)


ゾーンに入ってしまい、まだあと5時間はいけました😆




ご感想たくさんありがとうございました。

私だけ楽しんでしまったのか不安でしたが、

ちょっと安心しました。


 

 

うんうん、ニンマリしてして♪

 



 ドキドキファッション誌をテキストにする「コーデの読み解き」の楽しさ

 

ドキドキ大草直子さんも対談で言われていた

「言語化」の大切さに気付いた

 

 

この二つを言われている方が多かったです。

 

 

 

 

 

そう、「見る目」を変えるってこと。

エクラ研究会の目的は「コーデ読み解きアプリ」を

頭にダウンロードすること、と言っていいかも。

 

 

 

コーデの読み解き

 

雑誌を買わなくなった人が多いのは

ネットの普及もあるけれど

どうせこうなれないし…

みたいなあきらめがあるんじゃないかと思います。

 

外見のプロに、メイクのプロが磨き上げ、

ヘアスタイルもファッションも、撮影もプロが作る世界だからファンタジーを楽しむ世界という側面が大きいのも事実。

 

でも

 

雑誌には、真似できるポイントがたくさん。

たくさんの情報を素通りさせないためには、

「コーデの読み解き」をすること。

 

 

 

伝わってうれしい!

手持ちの服てもできそう!ってヒントをもらう。

しかも、トレンドがわかる。

つまり、お買い物に行った時にお店に並んでいるものが

前もってイメージしやすいってこと。

 

もう無駄に歩きたくない・・(溜息)

買い物疲れるよね~・・(あきらめ)

結局何も買えない・・・(涙)

 

よく耳にするけど

 

 

センス(勘)を磨いて・・(キラキラ)

自分の好みに耳を澄ませて・・(内観)

コーデを読み解いて真似をする・・(ワクワク)

 



新しい服だけがおしゃれじゃないのよ。

 

特にわたしたちの世代は

そんな考え方が

凛々しく上品なおしゃれに繋がっていくんじゃないかな。

 

 

隔月発刊になったエクラ。

マリソルと同じ出版社で納得。

 

VERY と STORY(光文社)

 

Marisol  と éclat(集英社)

 

前者はキラキラしてて夢があって

後者はどちらかというと実直なイメージ。

 

昔はVERY、STORYも読んでたしたくさん勉強させてもらった雑誌。

(STORY研究会も5時間くらいしゃべれそうです)

 

 


まだ話したいこといっぱいあった!


でも、普段着に落とし込むなら

エクラなんだよな~。

 

1060円、と時代の流れでお高くはなっているけど

ファッションの教科書(しかも最先端で他の情報もある)ならこれはリーズナブルすぎる投資じゃないでしょうか。

 

せっかくなので、

そして話したりなかったのでw

またやります。

 

次回参加者には、今回のアーカイブも観れるように

ご案内しますので興味ある人はエクラを買って待っててくださいね。まだ余裕で売ってるはず。

 

 

 

外見と内面を整えて未来につなげるオンラインセッション

 

 

セルフブランディング3か月コース


【セルフブランディングコース】 |
 

体験セッションはこちら

 

 

 

虹お嬢さんのおしゃれデビューに

デビュー応援変身レッスン

 

 

 虹起業された方へ

強みがわかるブランディングフォトセッション

お申込みフォーム

 

ブランディングフォトセッションの詳細はこちらです。

あなたがあなたのままで輝くブランディングフォトセッション | セルフブランディングの魔法 (ameblo.jp)

 

 

今お届けしているメニュー

メニュー一覧