今度26年ぶりにコンサートへ行くことになりました。

「小田和正」

 

小田さんのこと好きすぎて、生で聞いたらきっと1週間くらいまともな日常生活が送れない気がして26年経ってしまいました。

ファンクラブさえ入らずそれでも50年聴き続けている変なファンです。


今も想像しただけで動悸が・・・(笑)

 

 そんな私ごとから始まりましたが、今回は

 

 

 



King Gnuのライブにいくお客様からのご依頼

 


 周りは若い人ばかりでどんな服を着たらいいかわからない!

というファッションのお困りごとの解決です。


 


ライブへの行く途中、余韻に浸る時間も含めて満足していたい。

そんな時、どんな自分でいるかってすごく大切。



本州を半分旅して、宿泊して、帰りも幸せに浸る。

推しに会いにいくって全てがイベント!

 

 

今までも似たご依頼はありました・・・


・40代ジャニーズのライブにいく50代の方の服のセレクト

・10代 大阪へライブに行く時に合わせてメイクレッスン



などなど。



 

最高の自分で好きな人に会いに行く、

 

年齢関係ない

気持ちは同じなんですよね。


 



具体的な ご要望は


・ツアーTシャツを着ていきたい

 

・「若い人の中でも浮かないカッコいい大人のファッションで行きたい」

 

 


 

クリアしたコーデがこちら

 


もう一つの課題


・1日だけのお祭り騒ぎだから予算はなるべく抑えて

・日頃も使える服


現実的な問題もクリアさせて。


テーマは

 

大人のリラックスカジュアル

 

「できれば低予算」というご要望をクリアするために、リサイクルショップOK、いただきました。


下見に行ってびっくり!

お店もキレイでイメージ変わりました。


前回のライブ写真とのビフォアアフターがこちらです。






Before (左)  after(右)

バッグも見つけました。

まるまるで1万円以内。バラバラでも着られるようにトップス3枚プラスして、このお値段です。


服は値段じゃない。

似合うかどうか、理想の姿かどうか、そして好きか。

この3つが重なれば「生きたお買い物」になります。

 

 



バッグプリントの大きなロゴが透けて見えるシアーシャツがコーディネートの要。

 


恥ずかしがり屋のFさんなのに写真の掲載、ご了承くださりありがとうございました♪

 

 

 

帽子に挑戦

「似合わないから」と、帽子はほとんどかぶらないということでしたが、似合う帽子を見つけたらすんなりOKされて・・・笑


すごく気に入ってくださっていたので、 


こうして、次の変身につながっておしゃれが楽しくなるのも私の喜びです!これからも活用してくださいね。

 



着こなしのアドバイス 

・袖をまくる

・革のアクセサリーを重ねる

・バッグの位置

 

あとは、

 

 堂々といること!

 

 

若作りにもならない

頑張り過ぎにもならない

自然体のかっこいい50代が完成です♪

 

 

普段のコーデに合わせるトップスも

2,3着お買い上げされて予算内。

お値段以上の仕上がりになりました。

 


 いつまでもときめきをわすれない。

そんな大人になりたいお客様と

そんな大人を増やしたい私。

 

これを読んだ方も、若い子に負けない!

じゃなくて、大人の余裕をファッションで醸し出して欲しいと思います。

 

 

人生を楽しくしたい。

幸せになりたい人へ。

 

 

50代からの服の選び方



 

 

Before After