はじめまして。

 

おしゃれ迷子の隠れ家へようこそ。

 

 

 

 

アトリエの住人であり、きれいの種に魔法をかけるReikaです。

 

 

 

image

 

専業主婦 20年

 

結婚までは県の総合病院で、看護師として循環器病棟で働いていました。

 

 

 

 

 

なぜファッションとメイクに関わる仕事をするようになったのか。

 

 

それは、自信を持ちたくて綺麗になりたいと努力をして

人生が変わったからです。

 

 

 

 

 

 

姉妹で外見を比べられ、

いわゆるトラブルだらけの機能不全家庭で育ち

 

自己肯定感は低く

主張するくらいなら自分を捨てた方が世の中うまく行くんだと

それが当たり前の感覚でした。

 

 

 

でも転機の前兆が訪れます。

 

ミスコンテストで優勝。

 

 

 

 

 

 

看護学生の頃、失恋をきっかけに体をしぼり、

 

雑誌を穴が開くほど読んで

 

メイクを勉強し、お洒落を研究したら、まさかの優勝。

 

 

 

それでも自己肯定感はなかなか上がりません。

 

自己イメージというのはなかなか変えられないなか

ダブルバインド(ふたつの私)で生きてきました。

 

 

 

 

親の刷り込みは根強く、

内面を変えていくために

心理学、スピリチュアル、脳科学、宗教の本をこちらも

穴が開くほど読み漁りました。

 

 

 

 
 
 
そのうちに自分の軸を立て直し
 
なぜ自分がいつも辛いのかの理由がわかり、
 
それが宇宙の法則にまで及ぶと、とっても楽になったのです。
 
 
 
 
 
50年生きてきて、大切なことが分かりました。
 
 
 
 
 
心地よくいること。
 
自分の生命を生ききること。
 
 
 
 
 
 
その為には、行動して
心を充たす必要があります。
 
 
今の自分がいい、といえることで
マイナスをゼロに持ってくる。
 
 
 
 
 
 
多くのおしゃれ迷子は、ここがマイナスのまま
「ああでもないこうでもない」って
 
 
・ 色んな服を買ってみては不安なまま着ている
・ メイクそのものが気恥ずかしくてできない
 
 
それはものすごいチャンスを逃している。
 
 
 
だからこうして変化を起こしたい。
 
 
かつての私が、
マイナスからの出発だったように
 
ゼロに戻して、さらに輝く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今では、すべての経験が
私のようなおしゃれ迷子を助けるための経験だったのかな?
 
と思えます。
 
 
言い換えると、
お客様の笑顔に日々救われてると言った方がいいのかな。
 
 
 
 
振り返ると・・・・人生前半の私の心は「風にざわめく嵐の森」
 
 
 
 
 
 
後半は、静かな凪の海。
今、その真っただ中!!
 
離婚も経験し、
不要なものを手放し、まだまだ進化中ですが。
 
 
以前は肺炎とか喘息とか、軽く抑うつにもなったりしてたけど
病気知らずです。
 
 
 
連鎖をさせない子育てを学び、
娘二人と3人、初めて「助け合う家族」を知りました。
 
 
今、ありのままを受け入れすぎてくれる
友達、異性の友人もいて幸せです。
 
 
 
【必要なこと、あると豊かになるもの】
 
 
(外見)
身体のラインをきれいに見せる服
自分が好きで似合う服
自分の役割を表現する服
 
必要な部分にだけ施すメイク
上品に女性らしく若々しく見せるメイク
 
 
 
 
(内面)
そして自分軸を整える事象の捉え方
心地よさとリアルな実生活での折り合い方
宇宙視点、魂視点での仕組みを理解しておくこと
 

 
 
 
 
流行をそつなく着こなすだけじゃなく、
内面×外見を整えていくこと。
 
 
これがファッションセラピストとしての私の仕事です。
 
 
 
 
 
 
 
おしゃれ迷子のアトリエをみつけたら
ドアをノックして
 
自分を生きるきっかけにしてくださいね。
 
 
 
 
image
 
 
ファッションセラピスト
「アトリエの住人、魔法をかける魔女」 Reika