こんにちは。

 

見た目と心を整えるファッションスタイリストの神田麗香です。
 

 

スンッと抜けた更年期周期。毎月定期的に来るのってあるのかな。
来月またやってくるまで、健康を満喫することにします。

 

 

陰があって、陽がある。

不健康を知るから健康がありがたいんですよね。

 

 

 

 

今日はこんなお話です。

 

心も一緒に美人になれる
大人のファッションの組み立て方

 

 

 

ではいってみましょうウインク

 

 

結論を先に言いますと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

好きなものを

 

 

 

ちゃんと

 

 

 

知っておくこと。

 

 

 

 

ここをないがしろにしないことです。

着るのは、世界で一人のあなたです。

 

 

 

「あなたが喜んでいること」で存在にオーラが宿ります。 

これ、怪しい話じゃなくて。

 エネルギー的にも、当然のことなんです。

 

 

 

 

 

だから、リスタイリングプログラム

step 1ですることは「好きを知ること」。

 

 

 

 


 

 

その先は、こんなかんじで進めていきます。

 

 

 

1のコラージュは体験会募集中です。

 

「4/20 step1 体験ファッションコラージュの会」

https://ameblo.jp/ppppooooqqqq/entry-12450265547.html 終了しました。

 

 

 

Tさんの ステップは
先にstep 2[似合うを知る」を受けられました。

 

 

 

 

 

Before からの変化はこちらです。

 

 

 

 

きっちりかっちりスーツ

 

     ↓

 

ノーカラーの 曲線が入った 女らしいジャケット

へ。

 

 

 

 

 

センタープレスパンツ

 

     ↓
 

ゆるやかな ワイドパンツへ。

 

 

 

 

 

なんと、アドバイス通りにヘアカットもしてきてくださいました。

 

 

 

 

 

そう、「かっちりした服」で、優しい雰囲気を壊してしまっていたTさん。

 

 

優しさがそのまま出た素敵な人になりました。

 

 

 

 

 

これは私のイメージからのアドバイス。

大事なのはTさんもこれがいい、と思える「納得」

 

 

似合うのも大事だけど、

 

心から好きと思える服を選び続けたいと思いませんか?

 

 

 

 

 じゃ、自分の好きってなんだろう???

 ということで、Step1のレッスンになるのです。

 

 

 

 

Step1のレッスンを終えてのTさんのご感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽と照明の中

静かな時間が流れ、

雑談もしながら

自分の好きなものを集めるワーク。

 

 

 

 

 

 

 

ビジュアル化する。

言葉にする。

 

 

 

これは 誰にもできない作業。

 

 

 

長い人生で

自分を生きるためのファッションだから

心地よさ、目指すものを

自分で決めることが大切なんですね。

 

 

 

ここから、step 3,4 と、 骨格診断 カラー診断をしながら

ファッション理論を学んでいきます。

 

 

 

 

そして、その先にあるのは・・・・・

 

 

自分らしくあることを楽しみながら

 

センス良く似合う服を選べる

 

見た目も心も「美しいひと」

 

 

 

 

 

 

 

 

コラージュの中のTさんの「好き」からは、たくさんのワードがおりてきました。

 

 

 

「実際のTさんのコラージュ」

 

 

 

私が読み取ったキーワード。

 

 

荘厳で確かなもの

 

 

 

 

透明感

 

 

強くあろうとする心

 

 

でもソフトな自分。

 

 

 

「近くにある海」は、風に吹かれて、ハーブのような草がちぎれるようになびいている、海峡のような荒い海・・・・でしょ??っていうと・・・・

 

 

「え?どうしてわかったんですか?」

って言われました(笑)

 

 

 

この内面から、どうありたいかの糸口を見つけていきます。

 

 

ファッションに「可視化」するんです。

 

 

生地は柔らかいのか。

 

色は優しいのか、はっきりしているのか。

 

 

 

内面を読み取ったファッションの構築は私がします。 

まさにセッションです。

 

 

経験によるプロファイリングと、直感なので、うまくは説明できないのですが。

 

抽象度をあげたり下げたりして詠んでいる・・・・という感じです。

 

 

 

 

 

前回 コンサルのあと 

 

「憧れる世界観を時間をかけて探してきたいです」

 

と言われていたTさん。

 

 

このレッスンで見つけることができました。

 

 

1日目の「似合うを知ったレッスン」の様子はこちら

 

「アラフィフおしゃれ迷子さんが踏み出す第1歩」

https://ameblo.jp/ppppooooqqqq/entry-12450941048.html

 

 

自分らしくあることを楽しみながら

 

センス良く似合う服を選べる

 

見た目も心も「美しいひと」になって、

 

自分の人生をもっともっと素敵に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

【6月無料相談会スタートします】

 本講座は8月開講・・・!

 

 

ファッション軸×自分軸を組み立てる

 

セルフスタイリング講座をオンラインでお届けします

 

 

 

 

内側を整えることでみえてくる。

ー私は何が着たいのか。

 

プロの目線で魅力を分析するからわかる。

ー私は何が似合うのか。

 

 

 

スタイリングとは、着た後にその人らしさが息をし始めること。

自分の人生を自分で、納得のいくように。

 

 

「好き」という感覚に耳を澄ませて自分を読み解きながら、

なりたい自分を視覚化していく、そんな講座です。

 

 

 

こんな人におすすめです。

鏡自分に何が似合うのかわからない。

 

鏡買い物に行ってもワクワクしなくなった。

 

鏡ダイエットしなくちゃお洒落しても無駄だと思っている。

 

鏡自分の気づかない魅力を知りたい。

 

鏡もっとこの先の人生をワクワクしていたい!!

 

鏡クローゼットは着ない服でいっぱいだ。

 

鏡断捨離した後のクローゼットを、お気に入りで埋めたい。

 

鏡似合う服を着て褒められて、おしゃれを楽しみながら歳を重ねたい!!

 

 

現役看護師でもあるファッションセラピストが、寄り添い、特技のプロファイリングや「言葉の力」で読み解いて、具体的にファッションに落とし込みます。

 

 

興味あるって思われた方は、神田麗香の公式LINEから、「セルフスタイリング」と、メッセージください。

8月開講のセルフスタイリング講座について優先的にご案内します。

 

 
 
 
 

 

 

もっともっと人生にマルをつけて、女性としても上品に凛として生きたい方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

ファッションも人生も自分で選べるメールマガジンへの登録はこちら。


 入り口は2通り!

 

☆メイクにお困りの人 5日間無料メイク講座 

 

☆ファッションにお困りの人 「これだけあればコーデに困らない7日間無料講座」

 

 

 

 

 

看護師&ファッションセラピスト神田麗香が人生を楽しむ「美人レッスン」を広めたい理由とは。

 

・・・・・はじめましての方へ・・・・・

 

 

 

 

◆インスタグラム・・Before & After 風の時代の生き方

 

 

 

◆ #032 「52歳がインスタにダンスアップの理由」(3分)

 

 

◆note

 

#001 「負け組って何?って思ったクリスマスイヴ」



 


今日も最後までおつきあいありがとうございました。