いつも応援ありがとうございます。

おしゃれの再スタートを応援する

パーソナルスタイリスト麗香です。

 

 


おかげさまでポイントが安定しています。

山口の女性にもっと知っていただきたい!ラブ

6月も がんばります♪
 

こちらにも参加しました。

押していただけると孤独な作業の励みになりますあせるラブ


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

最近の楽しみは 月3回のボイストレーニング。

裏声と地声の 真ん中を出すミックスボイスなるものが

あるそうで、息とともに喉を広げて声を出す・・・

 

うまく言えないけど

体を操って出すんです。

 

最近

意識せずに出せていると言われて嬉しいラブラブ

 

帰り道のお楽しみ・・・・・

 

海はいいなあ♪

 

進歩するって 

ほめられるって・・・・・

いくつになっても嬉しいし

更新し続けたいですね。

 

 

 

 

 

声を出す。

 

たったそれだけのことなんだけど

 

 

指導されたことを

その通りに

 

 

やってみる

 

 

自分の癖ややり方に固執しないで

 

やってみる

 

 

 

出来たら 先生にほめてもらえて

「うふふ」ってなる(笑)

 

 

 

今までの経験なんか

なかったかのように

子供のような心になれるのが

習い事のいいところだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 先日の記事でご紹介した

プチプラシューズのカスタマイズ。

 

今日の持ち込みコーデの

お客様が まるっと試してくださっていました。

 

 

 

大人のスニーカーの選び方

 

 

 

 

素直に私は嬉しくて、思わず写真を!

 

 

他にも・・・・・・

春になって

去年おすすめした

パンプスを履いてくださっている

お客様の足元をみつけたり

 

ストールをほんのすこーし

恥ずかしそうにトライしているのをみつけたり

 

会話の流れで

何も言わないこともあるかもしれませんが

ちゃんと見てます↑↑

 

そして とてもうれしいチューキラキラ

そういう方はどんどんおしゃれになっていくんですよね。

 

とにかく 素直にトライする人。

 

 

 

 

なぜ 

ファッションや生き方に自分らしさを大切にする私が

「おすすめアイテム」をあげるのか・・・

 

これが理由です。

 

 

 

 

おしゃれの最初の1歩

 

 

 

 

おすすめアイテムで

間違いない選択から入る

↓

コーディネートが無難にまとまる

↓

褒められる

↓

嬉しい

↓

もっと綺麗になりたくなる

↓

自分で工夫する

↓

徐々に自分の好みを

知っていく。

 

 

こんなかんじ。

 

 

まずは

何にでも合わせやすいものをもつこと。

 

 

シンプルを 経験すること。

 

 

色の基本

シルエットの基本

素材の組み合わせ

すべて 「へえっ」ていう

常識の範囲内のレベルで十分なんです。

 

 

そこに

自分テイストが生まれてくると

その人の個性が輝き出す。

 

逆説的ですが

すべては プロセス。

 

 

 

 

 

自分スタイルに続く道・・・・・

 

 

 

自信(=自身)がなくても大丈夫。

 

隠しても出てくるのが個性だから。

 

 

だから

無難で 万能アイテムから

はじめましょう。

 

 

これからも ご紹介していきますね。

あなたのおしゃれの再スタートを応援しています。

 

 

 

 

 

 

はじめてのショッピングアテンド(同行)体験(3h)

2000円オフで。

詳細はこちら ★☆★

正規メニューからの2000円オフになります。

 ブログを見ての応募ですと一言書いてくださいね。

 

バーゲン時期に行きたいなどのご要望も

お店のご希望も自由です。

(しまむらや ユニクロでも・・・!)

花 アテンドがはじめてのお客様を対象

 


■■■■■ご提供中のメニュー■■■■■
 
ショッピング同行  /  クロゼット診断 
    骨格カラー診断 /  メイクレッスン

持ち込みコーデアドバイス