ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログは

 

これからの人生を女性を謳歌して楽しく生きたい人のためのブログです。

外見の変化をとおして 心の変身をサポートする プライベイトスタイリストが

貴女に伝えたいことを 書いています。

 

 

どうして40代から・・・?

初めての方は こちらをご覧下さい。

 


40代って 1   

40代って 2  

 

 

私はこんなパーソナルスタイリストです

私の スタイリングへの思い

 

 

プライベイトスタイリスト Reikaです。

 

初の下関 ショッピングツアー!

ゆめシティに行ってまいりました。

 

広いんですね~。

品揃えも良かったです。

 

 

 

わたしは

また

 

貝のネックレスで 海賊度を増して 挑みました。

 

 

 

 

今日のお客様は キュートなお二方でした。

 

 

 

 おこめ巻子さんこと石橋洋子さん  と 檜室雅代さん(右)

 

 

雅代さんは ずっと あるかわいいブランドを愛用されていたのですが

「ことごとく似合わなくなってきた」そうで 新しい自分のスタイルを確立したいとのこと

 

おこめちゃんは ワンピースがあったら欲しいとのことでした。

 

雅代さんは 子育ても一段落。

なので マダム予備軍の セレブミセスを目指すキレイめ路線。

 

お米ちゃんは キュートさをいかした 服選び。

 

 

 

鏡で合わせるたびに 「かっこい~ハート」 「かわい~ハート」と盛り上がって下さり

キレイめ 奥様が私の中でどんどんひろがります。

 

そして雅代さんの戦利品はこちら・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そう、小物まで。

見つけたら 黙っていられないので

コーディネートしてしまう私。

 

 

 黙っているなんて不可能なのです。

 パッと 表情が変わるのが とても楽しいから・・・!!

 

 

 

 

そして おこめちゃんハート

 

はまりまくっていたのがこちらです。

 

 

(お店の方に許可をいただいて撮影しています)

 

あれ?

 

 

着てきたの??

 

 

 

 

 

っていうほど似合ってると思いませんか?

白いカットソーとベージュのパンツというふんわりエレガントも

お似合いでしたが、こちらのキュート路線を今日は

おすすめしていきました。

雅代さんからメールをいただきました。

 

・・・・・・・(途中抜粋)
実は、最後に選んで頂いた、きれいなブルーのトップス、かなり悩みました…
試着して、いつもは絶対着ない色にデザイン…
うーん
でも、思いきって(≧◡≦)

これから、かっこいい大人の女性目指していきます

また、なにかありましたら、お知らせください♡
楽しみにしています

今日は、ほんとにありがとうございます♪♪

 

 

私を 信じて購入してくださってとても嬉しいです。

 

 

私はお客様が 戸惑ううちは 無理におすすめしません。

決心がないと いくら 外野(私や周囲の人)がすすめても

服と分離してしまうから。

 

じっくり派のひとがいてもいいと思います。

また、とくに私は 3歩くらい先のゴールのイメージが浮かんでしまうので

戸惑う方がいても自然なことなのです。

 

 

なので 今回の鮮やかなブルーの服は きっと 思い切ったお買い物でしたが、

 

 

素敵だと思った服を自分のものにすることは

そこに自分が ふさわしくなるということ・・・・・。

 

 

 

背筋を伸ばして堂々と着てくださいね。

大丈夫。着てみようと思われた時点で向こう側に半分いったようなものです。

来月のランチでの お友達の反応、ききたいな。

 

またメッセージお待ちしていますハートハート

 

 

 

 

 

 

洋子さん(おこめちゃん)からはこちらのご感想をいただきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・(途中抜粋)

今までが、年中Gパンで過ごして来たので(笑)巻き髪も習ったし、スカートとかGパン以外のきれい目のパンツとか着てみたいなと思っています(o^^o)

またよろしくお願いしますm(_ _)m

桧室さんと話してたのですが、下関でもしまむらツアーしてほしいです(o^^o)

 

ツアーが始まったときの

どういうのがいいですか?という最初の質問に スカート、ワンピースとアイテムのみで

すぐにはイメージが答えとして出なかった洋子さんでしたが 終了後は

キレイめというキーワードが 出てきたようですね。

 

 

 

どうなりたいのかという 自分の中のコンセプトはとても大事です。

 

お茶会では

 

 

 

 

 

 

どう見えるか

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーでは

 

 

 

何を着たいか

 

 

 

 

 

 

 

 

これがはっきりしてはじめて

ファッションの 自分探しが 始まります。

 

 

自分の軸というのは 

大切。

 

 

そこに あとから より綺麗にみえるツールとして

骨格診断やカラー診断があるわけですね。

 

 

 

 

そんなイメージがすぐには浮かばない人は

 

 

まずは

ふだんから

 

憧れる人を探してみてくださいね。

 

 

自分の目指すゴールをイメージしましょうapple

 

「私のイメージを知るお茶会」

次回は 6/9(宇部)満室   キャンセル待ち1名さま

 6/18(山口) 残2 

 6/24(防府) です。

FB メッセンジャー  当ブログのメッセージから

お申し込みください。

(何かファッションについての思いをひとこといただけると参考になりますラブ

 

■>Re:styling 5月スケジュール■


5/27  私のイメージを知るお茶会 <防府>  
     2000円 満室

5/31  フジグラン 宇部 ショッピングツアー 
      3500円

6/4  山口道場門前 ショッピングツアー  
     3500円

6/6  しまむら 西岐波店 ショッピングツアー 
     3500円
6/9  私のイメージを知るお茶会  <宇部シュシュ> 満室 キャンセル待ち1名さま
     2000円

6/16 タンスの肥やし着こなしレッスン 
     3000円(5着)

6/18 私のイメージを知るお茶会 <山口シュシュ> 
     2000円

6/24  私のイメージを知るお茶会 <防府 コメダ珈琲> 
     2000円

いずれも 10:30-12:30です。6月から ー12:00終了とします。

 

 

 

  ■同行 診断 レッスン ご予約可能日■

6/8   /14    /17   /20    /21   /22   /27  /28