ファッションセラピストの神田麗香です

 

 

関西にいる次女が就職活動で迷ってて、最近よくLINEでつぶやきを送ってきます。

 

 

親としての立ち位置に迷います。

 

だって、娘の人生だから・・・・ね!

辛かったら帰っておいでと言えるくらいでしょうか。

 

 

(ホントは会いたくて時々泣きそうになります)

 

 

 

 

 

私、おしゃれが苦手でした。


 

 

きょうは おしゃれが苦手だった私がこの仕事についたきっかけについてお話します。


わたしは あまりおしゃれについて知りませんでした。

 

 

 

 

家経済的に苦しかったこともあって、高校まで自分で服を選ぶという選択もなかったし 願望もなかった気がします。

 

 

 

看護学生代。悪気のないクラスメイトに服装をおもいきりけなされ、傷ついたことがありました。

 
 

(今思うと、たしかにあの格好は超残念でした!あはは
 いつかお茶会なんかでどんな格好していたかおはなしできるといいな)



 

でもそのおかげで、意識の奥でずっとおしゃれになりたかった気持ちをクラスメイトに笑われるという形で刺激されたのだと思います。
 

 

 

 

なぜなら、いまだに覚えているというのは きっと指摘されたくないことを言われたからだと思うから。








ちゃんとしたい。

堂々とした自分でいたい。





何においてもあるレベルまでやらないと
人から認められないと思い込んでいた20代。


だから、制服がなくなった看護学生時代から、おしゃれも そのうちの一つの生きるための教科として取り組み始めました。


生きるための教科、なんて大げさに聞こえるかもしれませんが・・・
浅はかで人と比べてしまうあの年頃には、きちんと見られることは重要なことでした。




劣等感 コンプレックス というのは
ときにものすごいパワーになるのですね。




クラスメイトに言われた言葉にいじけるひまもなく
「変わる」ための行動が始まったのでした。





                                         
今思えば そのクラスメイトに感謝ですね。


この仕事をしたいと思うきっかけはたくさんあり、
たくさんの人が背中を押してくれましたが、


数ある スタートボタンを押す以前の
電源をオンしてくれたのは 彼女だったかもしれません。



彼女の誕生日は 私と同じでした。
それも 不思議なものを感じてしまいます。

  

 

 

 

続きます。            

https://ameblo.jp/ppppooooqqqq/entry-11962834413.html
「私 おしゃれが苦手でした②~変身したくてとっ行動は」

 

 

 

 

自分らしくあることを楽しみながら

 

センス良く似合う服を選べる

 

見た目も心も「美しいひと」になって、

 

自分の人生をもっともっと素敵に生きてみたいと思いませんか?

 

 

 

【6月無料相談会スタートします】

 本講座は8月開講・・・!

 

 

ファッション軸×自分軸を組み立てる

 

セルフスタイリング講座をオンラインでお届けします

 

内側を整えることでみえてくる。

ー私は何が着たいのか。

 

プロの目線で魅力を分析するからわかる。

ー私は何が似合うのか。

 

 

 

スタイリングとは、着た後にその人らしさが息をし始めること。

自分の人生を自分で、納得のいくように。

 

 

「好き」という感覚に耳を澄ませて自分を読み解きながら、

なりたい自分を視覚化していく、そんな講座です。

 

 

 

こんな人におすすめです。

鏡自分に何が似合うのかわからない。

 

鏡買い物に行ってもワクワクしなくなった。

 

鏡ダイエットしなくちゃお洒落しても無駄だと思っている。

 

鏡自分の気づかない魅力を知りたい。

 

鏡もっとこの先の人生をワクワクしていたい!!

 

鏡クローゼットは着ない服でいっぱいだ。

 

鏡断捨離した後のクローゼットを、お気に入りで埋めたい。

 

鏡似合う服を着て褒められて、おしゃれを楽しみながら歳を重ねたい!!

 

 

現役看護師でもあるファッションセラピストが、寄り添い、特技のプロファイリングや「言葉の力」で読み解いて、具体的にファッションに落とし込みます。

 

 

興味あるって思われた方は、神田麗香の公式LINEから、「セルフスタイリング」と、メッセージください。

8月開講のセルフスタイリング講座について優先的にご案内します。

 

 
 
 

 

 
 

もっともっと人生にマルをつけて、女性としても上品に凛として生きたい方はチャットにお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

ファッションも人生も自分で選べるメールマガジンへの登録はこちら。


 入り口は2通り!

 

☆メイクにお困りの人 5日間無料メイク講座 

 

☆ファッションにお困りの人 「これだけあればコーデに困らない7日間無料講座」

 

 

 

 

 

看護師&ファッションセラピスト神田麗香が人生を楽しむ「美人レッスン」を広めたい理由とは。

 

・・・・・はじめましての方へ・・・・・

 

 

 

 

◆インスタグラム・・Before & After 風の時代の生き方

 

 

 

◆ #032 「52歳がインスタにダンスアップの理由」(3分)

 

 

◆note

 

#001 「負け組って何?って思ったクリスマスイヴ」



 


今日も最後までおつきあいありがとうございました。